« ワーク・ライフバランス | トップページ | ありがとうとごちそうさま »

梅の花

20090216_1忍耐強く長い冬を乗り越えて、春の訪れをいち早く知らせる高貴で清雅で毅然とした梅の花。そんな梅の花のような友達(ご本人は菜の花がお好き?)との再会。

バラ色の人生などはなく、人は過去のなんらかの傷を引きずっているもの。それを無視するのでもなく、逃避するのでもなく、無理に対峙するのでもなく、自己の問題として上手に消化していくこと。そんな奥深~い話も出来ました。しばらくぶりだったのにブランクを感じることが全くありませんでした。今後もずっとお世話になっていく友達だろうと感じています。

20090216_2Nぴょん、本当にどうもありがとう!そうそう、色々と触発された母は、オバマ大統領就任演説の本、早速買って帰ってきましたよ。(^^)

|

« ワーク・ライフバランス | トップページ | ありがとうとごちそうさま »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28221922

この記事へのトラックバック一覧です: 梅の花:

« ワーク・ライフバランス | トップページ | ありがとうとごちそうさま »