« 遊びの風景 | トップページ | 春の散歩 »

バーゼルワールド2009

20090330_basel_world1jpg

 

 

  

 

 

 

 

 

「バーゼル」と聞いて、「時計のメッセ」を思い浮かべる方は多いと
思いますが、先日、3月26日から4月2日にかけて開催されました。
時計・ジュエリー各社が新作を発表し、バイヤーたちが商談を行う、
世界最大級の時計・宝飾品見本市。
8日間におよびますが、業界関係者や報道陣などでバーゼルの街が賑わいます。

 

20090330_basel_world2jpg

 

 

 

  

 

 

 

 

招待客限定のジュネーブサロンと違って、バーゼルワールドは
一般客も入場料60Frを払えば入れます。
ということで、お誘いいただいたママ友二人と行ってきました。

 

20090330_rolexjpg

 

 

 

 

 

 

 

 

入り口を入るとすぐ、ロレックスとパテックフィリップの巨大ブースが
待ちかまえています。

不景気もあるのか、お値段は全体的にやや下がり気味とか。
それでも、下手すると車一台買えちゃうようなお値段ですからねぇ。

 

20090330_harry_winstonjpg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ジュエリー各社もこぞって出店していました。
スワロフスキーの1500万円キティちゃんは見逃してしまったけど。

 

20090330_breguetjpg_3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コンサバなブレゲ。

 

20090330_patek_philippejpg

 

 

 

 

 

 

 

 

パテックフィリップのtwenty-4。クラシックでシンプル。
母から娘そして孫娘と代々受け継がれていく時計があっても
いいんじゃない、なんてことが頭をよぎりましたが、とても手は出せず。

 

20090330_mini

 

 

 

 

 

 

 

 

番外編。別ホールにある一角には、唯一子供向けのラインアップ。
ここだけは、子供達が興味を持ってみてくれました。

平日のせいもあってか、さすがに子連れは少なかったです。
子供達も、大方、良い子でいてくれて助かりました。ありがとう!

 

20090330_dgjpg

 

 

 

 

  

 

 

 

それにしても、別世界だったなぁ。
自宅付近のバス停留所に降り立ち、普段の田園風景を見たときには
ちょっとホッとした私です。

 

|

« 遊びの風景 | トップページ | 春の散歩 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

バーゼルワールドは、アナザーワールド。でもいいものは、目の保養になったり、本物をみわける今後の肥やしになったりしますもんね。あれぇ~、高級時計や高価な宝石に、肥やしはないか・・・・・失礼!

投稿: rosemary | 2009年4月 4日 (土) 13時51分

rosemaryさん、本当に、アナザーワールドでした。私はせっかくバーゼルに住んでいるんだしと興味がありつつも及び腰だったのですが、友達がタイミングよく声をかけてくれて、子連れで行ってみる勇気がわきました。カンヌの3GSMワールドと比べても、ずいぶんと華やかでしたよ。カルティエグループが出店していないのは残念でしたが。
肥やしになったかどうかは?ですが、とにもかくにも、体験できてよかったです。

投稿: ハイジ | 2009年4月 5日 (日) 05時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28943535

この記事へのトラックバック一覧です: バーゼルワールド2009:

» 楽しい可愛い♪3D球体パズル BIG FACE ハローキティー /... [キティグッズ通信販売にゃ]
退屈だニャ~パズルする?するよ~・・・・おや?もしかしてキティちゃん?キャラ&ホビー格安あみあみで買ったのよ♪3D球体パズル BIG FACE ハローキティーハローキティがパズルになったよ!3D球体パズルが完成すると・・・キティちゃん♪3D球体パズルをキ...... [続きを読む]

受信: 2009年4月 3日 (金) 15時37分

» ロレックス 腕時計 [腕時計ショップ〜NO1〜]
ロレックス 腕時計の新着情報をいち早くお届けしています! [続きを読む]

受信: 2009年4月11日 (土) 18時38分

« 遊びの風景 | トップページ | 春の散歩 »