« おめでとう! | トップページ | 負のスパイラル。。。 »

Girls just wanna have fun!

20090320_3_3 5、4、3、2歳の女の子が我が家に四人集合!それはそれは、もう、華やかなこと!

四人そろってシャボン玉で遊んだ後は、一個の懐中電灯を持って上の階で「お化け探し」をしたり、テントに隠れてなにやらひそひそ話しをしたり、こっそり飴玉を食べていたり、四人くっついてペネロペのDVDを鑑賞したり、とにかく、ガールズパワー炸裂。

普段は、マイペースなNも、大好きなお姉ちゃん達に囲まれて、頑張ってついていこうとする(いや、本人的には対等だと思っているのかもしれませんが。)様子が笑えます。Nの喋り方は、しっかりお姉ちゃん譲り。おしゃまさんにも拍車がかかりそうですが、お姉ちゃん達の優しく接してもらっているように、Nも思いやりを身につけていって欲しいな。

そんな子供達の姿をわき目に、母四人は、友達が目の前で調理してくれた鯖の竜田揚げなどに舌鼓を打ちながら、負けじとおしゃべりに明けくれ、今宵は更けていったのでした。

|

« おめでとう! | トップページ | 負のスパイラル。。。 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

年上のお姉ちゃんと遊ぶとすごく喜びますよね。
後ろを追いかけていろいろなことをマネしています。
優しいお姉ちゃんたちに囲まれていいですね。

投稿: tae | 2009年3月24日 (火) 03時45分

taeさん、しをりちゃんもお姉ちゃんと仲良さそうですものね。Nも週に1回ないしは2回お姉ちゃんと顔をあわせるので、よっぽど馴染んでいるんでしょうね。口調や声まで似てきているようで、時々、お母さん達で、「あれ、この声は誰の声?」となります。

投稿: ハイジ | 2009年3月25日 (水) 16時00分

我が家にも時々、甥っ子たちがやってきます。そんな時は、もう興奮しっぱなし・・・。いろんな意味で成長させてくれる存在ですよね。
今回のタイトルづけ、絶妙です(^^)。久しぶりに聴いてみたくなりました。

投稿: グリンデル(★お返事★) | 2009年3月25日 (水) 21時38分

グリンデルさん、男の子達の遊びの風景はまた違ったものなのでしょうね。見てみたいような見てみたくないような。。(笑)
タイトルづけは、年齢がバレてしまいそうですね。分かっていただき、嬉しいです。

投稿: ハイジ(★お返事★) | 2009年3月26日 (木) 14時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28757110

この記事へのトラックバック一覧です: Girls just wanna have fun!:

« おめでとう! | トップページ | 負のスパイラル。。。 »