« 再び温泉へ | トップページ | いまさらながら、ファスナハト »

百のありがとう

20090222_atami3_3   

 

 

 

 

 

 

昨晩、スイスに戻ってきました。
日本滞在が楽しかった分、なんだか少々脱力感に
見舞われています。。。

とは言っても、Nは元気におしゃべり全開なので、
感傷に浸っている場合では無いというのが現実。。。
ありがたいこと(?)です。

離れてみて感じることは色々ありますが、
両親に対して面と向かえって言えなかったことをここに少し。

「お袋の味」をありがとう。
Nと一緒にお風呂に入ってくれてありがとう。
毎朝、洗濯機を回してくれてありがとう。
布団を干してくれてありがとう。
温泉旅行に連れていってくれてありがとう。
一眼レフを買うにあたってのサポートをありがとう。
車で駅までの送り迎えをありがとう。
PCのメンテをありがとう。
携帯を貸してくれてありがとう。
遊び過ぎ・飲み過ぎも、大目に見てくれてありがとう。
時折り悪態をついても、許してくれてありがとう。
時間をつくってくれてありがとう。
Nを甘やかせてくれてありがとう。
etc.etc....

日本での滞在、最終週は、とにかく盛りだくさんで
PCに向かう時間もあまり無かったのですが、
ぼちぼちと更新していこうかな、と思っています。

|

« 再び温泉へ | トップページ | いまさらながら、ファスナハト »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい☆
長い帰省だと戻ったときの、なんだか
ぽっかり穴があいたような・・・って感じですよね、、
遠いとなおさら でも、だからこそ
愛おしさや大切さがよくわかるんでしょうねw
先日は美味しい贈り物をありがとうございました!
ハルは包みあける横で目を輝かせながら
離れず、早速サブレを頬張ってました☆
やっぱりおいしい~ww
なんだか逆に気を遣わせてしまったようで申し訳なかったです、、
どうもありがとうございました!
私も先週はダウンしてて、なかなかPCにむかえず、久々に見ましたが、まだたくさんある様子の日本でのあれこれ、またアップ待ってますね~!

投稿: はるみみ | 2009年3月 3日 (火) 09時33分

お疲れ様~!
そうそう、面と向かってはなかなか言えないけれど、離れてみて、親になってみて、改めて感謝することいっぱいあるよね。

投稿: kana | 2009年3月 3日 (火) 21時41分

お帰りなさいませ~♪

何だか、そうやって感謝できるというのがすごくステキな事だな~と思いました♪
持ち寄り広場でお会いできるかな!

投稿: Mic | 2009年3月 4日 (水) 20時30分

あああ、もう帰っちゃたのね。。
私が広島で半径1㌔圏内でうろうろ
している間に、地球を半周したのね。
次回の帰国では、是非会いたいよぉ~
小田急線が恋しい今日この頃です。

投稿: midorim | 2009年3月 5日 (木) 05時58分

はるみみさん、どうも有難うございます。なんだか今週は体調を崩してしまって、元通りの生活ペースをなかなかつかめなくって、ちょっと苦労していました。子守・家事・洗濯などなど、いかに母に甘えていたかが思い知らされました。天気もちょうど寒い雨模用で、気分も落ち込んでいたのですけれど、友達と会ったり、子ども会に顔を出したりして、ようやく回復しつつあるところです。はるみみさんももう大丈夫ですか?育児をしていると、健康第一だなぁってつくづく思いますよね。どうぞお大事に!

投稿: ハイジ | 2009年3月 6日 (金) 21時40分

kanaちゃん、そうなんだー、kanaちゃんは素直だし、甘え上手だし、ご両親に対して上手に伝えている気がしてたわ。とりあえず、感謝の気持ちは、Skypeなどで娘の元気な姿を見せてあげること、そして自分が楽しく暮らすこと、で少しは伝えられるのかなぁって思ってます。

そちらも冷たい雨の毎日なのかしら。気分も滅入っちゃいよね。がんばろうね~。

投稿: ハイジ | 2009年3月 6日 (金) 21時51分

Micさん、ただいまです~。今回は特に現実
復帰が難しいのですが、この冷たくてグレーな天候のせいもあるのでしょうか。。。来週は持ち寄り市場だし、徐々にエンジンをかけていかなきゃ。お会いできるの楽しみにしていますね!

投稿: ハイジ | 2009年3月 6日 (金) 21時57分

midorimちゃん、そだね、是非次回は会おう。今だからこそ言えること、感じること、ってたーくさんある気がするわ。子供達が遊ぶのを横目に育児談義するのもよし、子供達は互いの旦那さんにお願いして、昔のように二人で白レバをつつくのもいいかもね。よっしゃ、次の帰国時の楽しみが出来たぞ。

投稿: ハイジ | 2009年3月 6日 (金) 22時02分

ハイジさん、お帰りなさい。
素敵な里帰りになったようですね。
親に感謝の気持ちを伝えることって
ストレートだと恥ずかしいですね。
そのお気持ちよく分かります。
でも、親にしてみても日々の様子で
その気持ちを受けているって
よく分かっていることなのでしょうね。
だって、お孫さんを連れてはるばる
スイスから帰省なさることだけでも
最高の親孝行なのですから。

PS
デジイチデビューのお話も是非(^^)

投稿: グリンデル | 2009年3月 7日 (土) 09時27分

グリンデルさん、今回は(も)すっかり里帰りを堪能しました。スイスの両親とも今では良い関係を保っていますが、やはり本当に意味で甘えられるのは、日本の両親ですね。羽を伸ばしてリフレッシュできました。次回は、肩揉みでもしてあげようと思っています。

デジ一を使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです。まだ自分が持つと、背伸びした感があるというか。。。でも、絞り・シャッタースピードなどがマグレ的に決まると、娘の肌色といい、後ろのボケ感といい、すっごくいい写真が撮れますね。おいおいアップしていきますので、またご指導下さいね。

投稿: ハイジ | 2009年3月 9日 (月) 07時11分

ご無沙汰してました。
お帰りなさい〜日本から帰って来られたんですね?
最初にスイスへ移住した時よりも、いったん里帰りした後の方がホームシックにかかったりしません?心無しか写真のご両親の背中も寂しさを物語ってる様な?
でも楽しい思いでを肥やしに、またいつもの生活リズムを取り戻さなきゃ!ってとこですね!

投稿: アミーガ | 2009年3月26日 (木) 01時07分

アミーガさん、渇を入れていただき、ありがとうございます!本当に、そうなんですよね、移住した当初は、すべてが目新しく、前を向いて頑張るのみという感じなんですけどね。特に、今回の里帰りでは、娘がばぁばにべったり懐いて、滞在しているときからスイスに戻ったら、ばぁばも私もNも大丈夫だろうか、、、といった不安さえ感じました。でも、これじゃ、せっかくの里帰りも台無しですもんね、前向いて頑張りまーす。

投稿: ハイジ(★お返事★) | 2009年3月26日 (木) 14時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28447501

この記事へのトラックバック一覧です: 百のありがとう:

» デジタル一眼レフ、価格比較ナビ [デジタル一眼レフ、価格比較ナビ]
デジタル一眼レフカメラの価格と、初心者にも分かる比較サイト [続きを読む]

受信: 2009年3月 4日 (水) 19時54分

« 再び温泉へ | トップページ | いまさらながら、ファスナハト »