« スイスと日本のはざまで | トップページ | 2歳9ヶ月、成長記録 »

ボンヴィヴァン

20090313_bonvivant2_2 二度目のBonvivant"Basel geht aus"のグルメ本にも載っているお店です。

緑色がテーマなのか、ペストソースやアスパラ、アンティチョーク、ベアラウフ(行者ニンニク)を取り入れた、春を感じさせる品々が続きます。スイスでは珍しく、旬の素材を多用し、味や食感を生かした調理法でした。

そうそう、偶然ですが、日本人の別のグループもいらしていました。グルメな日本人、美味しいお店は見逃しません。

20090313_bonvivant1_2 美味しい食事とともに、楽しい会話があれば、帰宅はゆうに1時。ま、女友達四人集まると、そんなもんですよねぇ。

これまで、このチームでAcqua、Chanthaburi、Häxehüüsli、Vino e Cucina、などなど色々と行きましたが、ここは大正解!次なるLadies Dinnerのお店はどこかな♪

|

« スイスと日本のはざまで | トップページ | 2歳9ヶ月、成長記録 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

いいですね~ww
ママたちだけでのディナーなんてw
日本ではなかなか旦那さんが見て、その間
ママがディナーなんて許してくれる環境がないかも。。
うらやましいですw
それに加えこの不景気で家族での外食すら
厳しい状況、、
早く回復してほしいなー・・・
このお出かけ前にあのNちゃんの
「ママいかないで」の胸キュん表情がでるんですね☆

投稿: はるみみ | 2009年3月17日 (火) 09時24分

はるみみさん、そうですよね。。。こちらの生活に慣れてしまうと、ついついそれが当たり前のように思ってしまう危険はあるのかも。ディナーならまだしも、近所で仲良くしているアメリカ人の友達は、週末の間、0歳と2歳の子供二人を夫に託して、ロンドンやパリに行ったりしています。こういうことが許される風土は、残念ながら日本にはありませんよね。。。「ゆっくりしておいでね」と送り出してくれた夫は20時にNを寝かしつけた後、TVの前で一人時間を楽しんでいたようです。家事や育児に関して、文句をいっさい言わない夫には感謝しています。

景気はこちらも悪いです。日本で散財した分、財布のひもを引き締めなきゃなぁ。。。

投稿: ハイジ | 2009年3月17日 (火) 14時18分

イギリスでも日本人の駐在員妻はそんな環境にないよー。ジャパニーズビジネスマン、平日は夜遅くまで仕事、そのうえ土曜日はゴルフなんて人もいるかねぇ。狂ってるよね。

投稿: kana | 2009年3月17日 (火) 21時38分

kanaちゃん、うわ、それは大変だ。ジャパニーズビジネスマン、そんなに働いてどうするんだろう。。。確かに、夫の会社も昨年秋にリストラがあって、週末も時々自宅で働いたりして忙しくなっているのは事実だけど、日本で勤務していた頃とは比べ物にならないです。普段は、朝は、3人で朝食をとり、8時過ぎに出勤、帰宅は18時から19時の間だもんね。ワーク・ライフバランスという言葉が一人歩きしている日本がおかしく見えるようになったよ。。。

投稿: ハイジ | 2009年3月17日 (火) 23時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/28640244

この記事へのトラックバック一覧です: ボンヴィヴァン:

« スイスと日本のはざまで | トップページ | 2歳9ヶ月、成長記録 »