« 春の活動 | トップページ | お花見ハイキング »

Happy Birthday!

20090419_ryu1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Ryuくんが二歳になりました。
この日は華やかに、ジンボリーでのお誕生日会です。

それにしても、最初に出会った頃は、まだお母さんに
抱っこされたままで、しっかり赤ちゃんしていたのになぁ、としみじみ。。。
子供達の成長には本当に輝かしいものがありますね。

 

20090419_gymboree3_2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Nと言えば、久々のジンボリーにて友達と一緒に遊ぶことが出来て相当楽しそうでした。
よちよち歩きの頃から通っていたジンボリー。
当時は難易度が高いかなと思っていた遊具もなんなりとこなします。
滑り台だって、普通に滑るのは飽き足らず、このように駆け下りてきちゃうもんね。(>_<)

 

20090419_gymboree4

 

 

 

 

 

  

 

当時Nが苦手だった、バランス感覚を養うこの遊具も、なんのその。
友達のお父さんにグルグル回してもらっても、余裕の笑み。

誕生日ケーキのロウソクを吹き消す際に、Ryuくんが躊躇していると、
「みんなで吹いたらいいかもよ。」などと言いながら、
自ら身を乗り出して吹き消そうとホッペを膨らませていました。

夫はレポートが終わっていないということで、自宅で仕事漬けの
週末でしたが、私はこの日はしっかり楽しんじゃいましたよー。
mokoさん、ステキなパーティーに招待してくださり、どうもありがとう!

 

20090417_rn_ruetschbahn

 

 

 

 

 

  

 

ちなみに、お誕生日会の前々日には、mokoさん親子とベアラウフ狩りに行く予定
でしたが、雨に降られ、しばらくうちで雨宿り。お昼には残りご飯も一緒に食べました。
そして、夕方から晴れ間が見えるようになって、再び森に向かいました。
みっちり一緒に過ごせて、楽しかったのは私だけではなく、Nもしかり。
Ryuくんにすり寄っていって、レーズンを分けてもらったり、
玩具のピアノで連弾してみたり、滑り台でおいかけっこ(?!)して爆笑しあったり!
これからも楽しく一緒に遊ぼうね!

20090417_rn_piano

 

 

 

 

 

 

 

 

 

※こちらは私のカメラで、mokoさんが撮ってくれました。

|

« 春の活動 | トップページ | お花見ハイキング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

抱っこをされていたあのリュウ君がもう2歳ですか。子どもの成長は本当に早いなぁ。ハッピーバースディ!

投稿: rosemary | 2009年4月24日 (金) 02時09分

rosemaryさん、特に2歳になるまでの成長は、たけのこばりの勢いですね。ただ、抱っこされているだけだったのに、今は普通に立って、歩いて、遊んで、滑って、主張して。私は、子供は0歳のときが一番可愛いだろうと思っていましたが、年が上がるにつれ、可愛らしさ・愛おしさもその時が一番!と思うので不思議です。

投稿: ハイジ | 2009年4月24日 (金) 05時09分

すっかりお礼が遅くなってしまいましたが、お越しくださいましてありがとうございました!
そうでしたね。初めてお会いしたときは本当に「赤ちゃん」で、おすわりができてたくらいで、たっちは愚か、ハイハイもしていないときでした。それから僅か1年ちょっと。子供の成長はすごいですね。

さばの味噌煮、とてもおいしかったです!!
今度フランスにさば買いに行かなくちゃ。
ベアラウフはペーストにしてみました。
Fuenfschillingにはベアラウフのスープがあるんですよね~。どんなお味なのか興味津々なのですが、ちょっと怖くてチャレンジできていません…。

おっとっと、脱線してしまいましたが、これからもM家をよろしくお願いいたします!

投稿: moko | 2009年5月 5日 (火) 17時43分

mokoさん、先ほどはお電話ありがとう!Ryuくんの可愛い声がまだ耳元に残ってます。(次は、ピースサイン、じかに見させてもらおうっと。)

鯖の味噌煮。。。あの日は残りものばっかりでゴメンネ。だって冷ご飯だもんね、、、次回はちゃんと作るからね。

ベアラウフのスープ!それは確かにちょっと腰が引けちゃうかも。ちなみに、昨日はベアラウフ入りの餃子だったけれど、最近はずっとそればっかり。来年の春までもういいっかなーと思えるほどに、今年はベアラウフを沢山食べました。うっぷ。

コルマールの件は、また別途メールしますね。ご案内のほど、よろしくお願いしま~す。

投稿: ハイジ | 2009年5月 6日 (水) 19時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/29226052

この記事へのトラックバック一覧です: Happy Birthday!:

« 春の活動 | トップページ | お花見ハイキング »