« イースターに向けて | トップページ | イースターホリデー »

お姫様ブーム

20090407_dress_up1

 

 

 

 

 

 

 

 

衣替えの時間が、ファッションショーの時間になってしまいました。 

昨年夏、お友達のMちゃんにもらった手作りネックレスが
火付け役となり、また、周りのお洒落なお姉ちゃん達の影響もあって、
Nはネックレスやイヤリングには目がありません。
「Nちゃんの宝物よ。」「今日はどれにしよっかなー。」などと
引き出しを開けてネックレスを眺めるNは、すでに女の子の表情です。
私がたまーにピアスをしていると、目ざとく見つけて
「ママ、ピアスしてるの?見せてぇ。」といじくられます。

 

20090407_dancing_queens1   

 

 

 

 

 

 

Playdate中、踊りまくる二人。グルグル回るのがNのダンシングスタイル。

洋服も断然スカート派。チュニックも好きだそうで。
グルグル周りながら踊るときに、ヒラヒラっと裾が広がるかどうかがポイントのようです。
最近は、外遊びも増えたので、ズボンをはかせることが多いのですが、
そういう時には、「今日は公園に行くから、ズボンにしよう。
せっかくのスカートが泥んこになっちゃ嫌だもんね。」なんて説明すると
理解してくれるので助かりますけどね。

 

20090407_package_from_japan

 

 

 

 

 

 

 

ばぁばが送ってくれたプリンセスグッズ。嬉しい~♪ 

そして、最近は、お姫様ブームの幕開けです。
とりわけ白雪姫がお気に入り。
Nの就寝前、本の読み聞かせだけでは物足りない時は、
電灯を消し一緒に横になりながら、作り話をして聞かせることがありますが、
最近はもっぱら「白雪姫のお話して~」となります。

 

20090404_watching_snow_white

    

 

 

 

 

 

 

白雪姫、鑑賞中。身を乗り出したり、ニヤけたり、ママの腕をつかんだり、忙しいです。

特に悪役の「おきさきさん」が気になるようで、
「おきさきさんはどこに行ったの?」と執拗に質問を投げかけます。

おきさきさんのマネをして、「鏡よ鏡~、世界で一番美しいのは誰だ~」と
自分で言っておきながら、怖くなるのか、
キャーと私にしがみついてくる姿は、なかなか笑えます。

 

20090406_with_cousin

 

 

 

 

 

 

 

ZHにて、従兄弟と。花摘みに夢中でした。

昨晩は、パパとお風呂に入りながら、
(N)「世界で一番美しいのは誰だ~」(パパ)「N chan」
(N)「違う。パパでしょ。」(パパ)「Wirklich du bist so hübsch(ホント、
Nが一番可愛いよ。」と戯れていました。(親バカ全開です。)

 

20090407_dress_up2_2    

 

 

 

 

 

 

お姫様のポーズ。(だそうです。)

それにしても、3歳前にして、お姫様ブームなんてちょっとマセ過ぎ?
と心配しつつも、「お姫様はね、優しいのよ。『ダメ』ばかり言わないのよ。」
と言うと効果がある時があるので、なかなか使えるかも、と思いなおしています。

お洒落もいいけれど、中身もステキなお姫様になってね。

 

|

« イースターに向けて | トップページ | イースターホリデー »

「育児」カテゴリの記事

コメント

来ましたね~、お姫様ブーム♪
ふわふわのスカート、分かります!夏になればフリフリのワンピースの出番です笑
最後の写真なんて、ウチの娘も同じような角度で首を曲げて写っている写真、ありますあります~☆懐かしくなってしまいました。
これでかなり想像力を養ったりしますよね。
Nちゃんは白雪姫ですか、我が家は「シンデレラ」のビデオがお気に入りで、何度見たか分かりません。
娘たちの場合、ある日突然「子どもっぽ過ぎて嫌」で終わりになっちゃいました…

投稿: Mic | 2009年4月 8日 (水) 08時35分

ご無沙汰してます、ハイジさん
女の子の子供がいると、お洋服とかアクセサリーとか、一緒に選ぶのが本当に楽しそう!
息子とのショッピング、楽しくないですよ~(笑)。母と息子、キャラクターもののTシャツを買う買わないで、いつもケンカになります。
シンデレラや白雪姫、私も小さい頃大好きでした。我が家のプリンスくんにも今度読んであげなくては。王子様ブームがやってきたりして?!

投稿: Lia | 2009年4月 9日 (木) 08時28分

Micさん、ふふふ、やはりフリフリのワンピースにこの首の角度ですよね。
うちは、まだオムツ姫なのに、お洒落や身のこなしだけが一丁前で
笑っちゃいます。

それにしても、不思議ですよねー。誰が教えたわけでもないのに、
ピンクやキラキラが好きになっていったり、外因的な要因が
大きいと思っていたのですが、遺伝的な要素って
思っている以上に大きいのかも。

昨年はアンパンマンに夢中だったのになぁ、、、と、
娘の気まぐれに振り回されてばかりの気もしますが、
確かに想像力を養うには良さそうだし、とことん娘に付き合うことにします。

投稿: ハイジ | 2009年4月10日 (金) 07時55分

Liaさん、こちらこそ、ご無沙汰しています!
ステキなバケーション、過ごされたようですね♪

周りの男の子は、専ら電車や車、恐竜に夢中のようですが、
坊くんは何に夢中なのでしょう。スイスでキャラクター物って少ないですし、
正直??なものが多いですものねぇ。

ちなみに、Nの王子様はまだいないそうです。今度、坊くんに
Nのお相手役をお願いしようかしら?(笑)

投稿: ハイジ | 2009年4月10日 (金) 07時56分

ハイジさん、すっかりご無沙汰しています。
久しぶりに時間が取れたので、記事を一気に読ませていただきました。バーゼルワールドって一般も入れるのですかぁ。でも、60フランかぁ。目の保養にはいいかな。和食パーティは是非同席させていただきたい企画です(^^)。

そして、Nちゃんのお姫様姿、とっても可愛いですね。実はたまたまこのページを開いた時にしゅんがそばにいたので、Nちゃんのドレス姿を見せたら一寸照れくさそうに「かわいい」って答えてましたよ。そちらでも人気の女の子なのでしょうね。王子さま・・・いつかはきっと、でしょうけれど、旦那さんは気が気じゃなくなるでしょうね。

投稿: グリンデル | 2009年4月12日 (日) 22時31分

グリンデルさん、バーゼルワールドはかなり背伸びして行ってきました。
始終、場違いな感じは否めませんでしたが、何事も経験、ということで。
でも、娘にはちょっと無理させちゃったかも。。。
きっと最初で最後のバーゼルワールドです。

和食の会は、きっと日本に居たら、お店に入っちゃうほうがずっと楽だし、
安上がりになるのかもしれませんが、第一に、こちらでは気軽に食べれる
和食のお店が無いですし、和食に問わず外食費がやたら高いですからねぇ。。。
でも、手作りは、何よりあたたかい味がしますし、レシピを交換したり、
どこで食材を入手したのか、などと盛り上がるので、ちょくちょく
開催しています。よかったらご一緒に~(^_-)

しゅん君とハル君と、いつか一緒に遊ぶ姿が見れたらステキですね♪
でも、かなり世話焼き女房風のお姫様なので、煙たがられてしまうかな。。。

投稿: ハイジ | 2009年4月13日 (月) 05時34分

可愛い〜プリンセス!
もうこの頃になると、親が着せるのと子供が着たい服に違いがあったりして結構女の子は大変ッて聞きますが?笑;
可愛いからいいかな〜。はは

投稿: アミーガ | 2009年4月22日 (水) 01時30分

アミーガさん、そうですねぇ、、、頭から足の先までピンクにしたいということがあって、さすがにそれは、という感じでした。(^_^;)

アミーガさんのお嬢さんにもきっと来ますよ~、お姫様ブーム。ま、白雪姫やシンデレラ関連であれば、なんだって喜んでくれるので、お姫様って以外と使える存在だったりするんですけれどね。(^_-)

投稿: ハイジ | 2009年4月22日 (水) 04時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/29020650

この記事へのトラックバック一覧です: お姫様ブーム:

» ロエベの最新情報 [ロエベの最新情報]
ロエベのバッグ・財布・店舗・ナッパアレイの最新情報が満載です。 [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 15時41分

» アルマーニのブランド力 [アルマーニのブランド力]
アルマーニブランドのエンポリオやジョルジオといった情報が満載です! [続きを読む]

受信: 2009年4月 8日 (水) 15時50分

« イースターに向けて | トップページ | イースターホリデー »