« おうちでフェイシャル | トップページ | 青空BBQ »

アイスクリームラブ

20090427_eis2

 

 

 

 

  

 

 

 

家の中では、BGMのごとくしゃべり続けている娘ですが、唯一アイスクリームを食べている最中だけは静かです。

気温の上昇中とともに、アイスクリーム消費量も上がってきました。今年3月の歯医者では虫歯無しと診断されたのと、身長94cmで12kgのヤセ型ということもあって、甘い物もちょっとぐらい買い与えてもいいっかー、と大目に見てしまっています。油断し過ぎかな。

 

20090425_eis1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな大きなアイスでも、朝飯前。「ママにもちょうだい?」と言うと、「噛んだらダメよ、舐めてね。」と鋭いところをついてきます。

そういえば、日本在住中にも、アイスクリーム(特に「ガリガリくん」)を自ら買いに走って冷凍庫に欠かさなかった夫。しっかり娘にもアイスクリームラブの遺伝子を受け継いでくれたようです。

 

20090429_wenkenhof_3

 

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

 

話はガラッと変わりますが、先日友達と訪れたWenkenhofの公園。まるでモネの絵に出てくるジヴェルニーの庭を彷彿とさせる美しい公園でした。親達は久々の再会におしゃべりがはずんで、子供達は殆ど放置状態だったのですが、仲良く遊んでいましたよ。葉っぱと花で作っているのはケーキだそうです。屋外だと遊具・玩具が無くても遊べるんですね。

|

« おうちでフェイシャル | トップページ | 青空BBQ »

「育児」カテゴリの記事

コメント

只今会津に滞在中です。山菜採りに山歩き。緑が綺麗で収穫袋は最下位でしたが、スイスに負けない会津平野の雄大な景色を楽しみました。山が緑のグラデーションでへの字を描き「山笑う」を実感してきました。

Nちゃんのダイナミックな食べ方に大笑い。「アイスクリーム、美味しいね」が聞こえてきそうです。

投稿: rosemary | 2009年5月 2日 (土) 03時37分

rosemaryさん、会津、いいですね~。どんな山菜が採れたののかな?日本では、ワラビ、フキノトウ、ゼンマイなどと、会津の味覚を色々送ってもらって、恩恵に預かったことを覚えています。

楽しんできてくださいね。みなさんにもよろしくお伝え下さい。

投稿: ハイジ | 2009年5月 2日 (土) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/29373808

この記事へのトラックバック一覧です: アイスクリームラブ:

« おうちでフェイシャル | トップページ | 青空BBQ »