« 魔の三歳児? | トップページ | HappyBirthday×2 »

イタリアンの夕べ

20090515_piccobello 金曜日夜は、前々から楽しみにしていた、お友達の送別ディナー。ライン河沿いのイタリアンにて。窓際の席は、まるで船上気分。(と言っても、ガールズトークに花が咲き、それほど景色に酔いしれる時間は無かったのですけどね。。)

店内は満席で、ガヤガヤとした人々の声がBGM。気取った雰囲気よりカジュアルな雰囲気のイタリアンが大好きな私としては気に入りました、ここ!

みなで、ピザ、パスタ、リゾット、ニョッキなどを8人でシェア。色々と味わえて大満足でした。スイスでは、自分のプレートだけ平らげて、なかなか取り分ける文化が無いもので、こういうのは日本人の特権というか知恵ですよねー。

20090515_sushi_oyajiウェイターもノリが良くて、”Sushiだよ”と終始ご機嫌よくサーブしてくれました。私達の写真をお願いしたところ、自分の写真まで撮ってくれちゃいましたけれど。。。まじめなスイスにはなかなか居ない、お茶目なオヤジでした。お店のノリ、プレートシェア、日本語でしゃべりまくれる環境に、一瞬、日本の居酒屋にいるような錯覚に。あぁ、いいもんです。

とそんなこんなでアッという間に過ぎていった金曜日の夜。リフレッシュできました!

|

« 魔の三歳児? | トップページ | HappyBirthday×2 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

親しい友達との外食とお喋りは何よりの気分転換。魔の三歳児で心配したけど、こんな時間の後には、ゆったり気分でNちゃんに向き合えるでしょ?Nちゃんのストレスはなんなのかよ~く話を聞いてあげてくださいね。

投稿: rosemary | 2009年5月17日 (日) 14時22分

うわぁーおいしそう!と思ってみていたら、店員さんの顔。思わず笑ってしまった。
リフレッシュはとっても大事だよね。

投稿: Sakura | 2009年5月17日 (日) 21時14分

rosemaryさん、そうですね、悶々とした気分はすっかりどこへやら、でした。私って結構単純なんだなぁって思います。昨日、今日、と多少落ち着いています。Nも私も。Grosspapiの力でしょう。

投稿: ハイジ | 2009年5月18日 (月) 21時12分

Sakuraさん、ピザも美味しかったけれど、特にリゾット(ポルチーニだったかな?)が美味しかった!またレストラン情報、交換しましょう~。と言っても、スイスで子供をつれていける美味しいお店って少ないから、これが難題なんだけどね。

投稿: ハイジ | 2009年5月18日 (月) 21時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/29653170

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンの夕べ:

» カーシェアリング [カーシェアリング]
カーシェアリングでお安くドライブや買い物をしよう。 [続きを読む]

受信: 2009年5月19日 (火) 07時33分

« 魔の三歳児? | トップページ | HappyBirthday×2 »