« カレー熱 | トップページ | ひよこ »

フリマ

緑の木々が清々しく、光が満ち溢れる夏。
こんな夏らしいと日が数週間前にあったのですけれどね。。。
今はそんな天気もどこへやらで、涼しいのを通り越して肌寒い日が続いています。

 

20090513_1

 

 

 

 

 

 

 

 

ちょっと前の話になりますが、夏恒例のフリマに行ってきました。
ここは、バーゼル市内の中でも、緑が豊かで美しい公園なのですが、
この日は特別に賑わいを見せていました。

物を大事にするスイス人、かなり、骨董品(?)のような玩具から、
擦り切れたボディー、薄汚れた靴など、色々ありました。

 

20090513_2_2

 

 

  

 

 

 

 

 

 

 

   

 

子供達もお手伝い。

 

20090513_3

 

 

 

 

 

 

 

 

綺麗に陳列されているより、このようにてんこ盛りになっているスタンドがそそられます。
オバサン根性がムクムクと出てきて、掘り出し物があるかもしれないと
つい下の方まで漁ってしまう私。。。

そこそこ綺麗なDPamなどのブランド品を見つけたときには、しめしめといったところ。

 

20090513_4

 

 

 

 

  

 

 

 

戦利品はこちら。本当は、お古のLegoがお目当てだったのですが、
なかなかLegoはフリマでは出回らないそうですね。
でも、なかなか良いお買い物が出来ました。

夏から秋にかけてフリマが目白押しです。
散歩がてらに、いかが?
http://www.nachbarnetz.ch/tauschboerse/tauschboersen.asp

|

« カレー熱 | トップページ | ひよこ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今日もハイジさんの素敵な日常ブログを拝見して癒されました。この度は突然のコメントに快く対応してくださりありがとうございました。本当に嬉しかったです。うちも、最近、子供にとって刺激の強い色々なことが重なったと思います。最近毎日心配で、いつまで続くのか等不安でいっぱいでしたが、ハイジさんのお嬢様が今ではすっかり良くなられたとのお話が直接聞けて希望が持てました。
私は今までブログはあまりみたことがなかったのですが、ハイジさんのブログとても気に入ってしまいました♪これからも宜しくお願い致します。あとコメントする際メールアドレスを記入した場合ハイジさんだけに伝わるものですか?無知で申し訳ありません。

投稿: あろま | 2009年6月11日 (木) 14時59分

あろまさん、ご丁寧にお返事ありがとうございました。そうそう、その時、診てもらった先生がおっしゃっていたのですが、ご自信のお子さんにも吃音がみられた時期があったそうですが、すっかり治ったと励まされました。感受性の強い子、成長の早い子、頭の良い子がなりやすいとか。親としては何かしてあげたいと焦ってしまいますが、今は見守るしかないのでしょうね。
メルアドは、おそらく記入すると、私だけでなく一般の人にも見れちゃうんだと思います。exciteとかだと、非表示にすることも可能のようですが。。。
私もブログを始める前は、躊躇していましたけれど、飛ぶように過ぎていく毎日の記録にもなるし、色々なご意見をもらったりするのが楽しいと感じています。お忙しいと思いますが、もしよかったらまた遊びにいらして下さいね~。

投稿: ハイジ | 2009年6月12日 (金) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/30038640

この記事へのトラックバック一覧です: フリマ:

« カレー熱 | トップページ | ひよこ »