« 妊娠事情 日本とスイスの違い | トップページ | ドイツで朝食を »

クッションカバーの集い

20090701_lunch

 

 

 

 

 

 

  

 

「クッションカバーを作ったんだけれど、お披露目を兼ねて、ランチしに来ない?」とのお誘い。素敵ですよね、こういうの。母がNを面倒みてくれるというので、二つ返事でお邪魔することに。

急に決まったランチ会でしたが、集まった4人の友達とは、おしゃべりもはずんで、気持ちよ~く楽しみました。ハンドメイドに精を出す、語学学校に通う、旅行先ののスイス人との交流を深める、、、、等々みなさん、しっかり地に根を張って頑張っているんですよね~。

人参の葉の天ぷらはこちらの人にも受けが良い、ゴマペーストはRein Centerで買える、Rein Center近くのトルコのお店の肉がいい、Loerrachのマーケットの旬情報、スイスの片栗粉(Maizena)について、などなど、生活に必要な情報交換もしっかり行って。有意義で、楽しくて、刺激ある午後のひとときでした。

あ、肝心のクッションカバーですが、しっとりと落ち着いた色合いといい、やや光沢のあるエレガントな生地といい、ステキでした♪

20090701_balkon

|

« 妊娠事情 日本とスイスの違い | トップページ | ドイツで朝食を »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/30433984

この記事へのトラックバック一覧です: クッションカバーの集い:

« 妊娠事情 日本とスイスの違い | トップページ | ドイツで朝食を »