« エコミュージアム | トップページ | 3歳1ヶ月 成長記録 »

妹夫婦、来瑞!

20090717_sightseeing  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

妹夫婦が遊びに来てくれました。Nにとっての叔父と叔母。いつもながら、たーくさんの気の利いた、お土産を(ちゃっかりリクエストした物も含めて)持ってきてくれました。娘の甚平、うにのお煎餅、品質の良い衣類、可愛らしい&芸の細かいグッズ等など、日本人魂を呼び起こす物ばかり。嬉しい!そして、海を越え、国を越え、はるばるスイスまで来てくれてありがとう!

到着翌日は、皆でバーゼル市内観光。ボートに乗ってライン河三カ国巡りなんてコテコテでいいかな~、と思って乗った船。片道のみの船だったで、帰りはトラムに乗らなくてはならず、トラム乗り場まで歩く歩く。30℃を越す炎天下の中、20分は歩いたような。。。その後も、ブラブラと市内を散策した後、近くの森のレストランで夕食と、出ずっぱりな午後だったのですが、やはり小さい12kgの体には応えたのか、娘は熱を出しダウン。とは言え、熱の割りには、起き上がってシンデレラのDVDを見たりと元気なのですが、何をするにもママが傍にいて手伝わないといけないらしく、つきっきりになっています。(Nは現在昼寝中。)遊び上手な妹夫婦にNを任せて、自由時間を増やす魂胆は思いっきり外れちゃいましたけれどね。。。ま、今日はあいにくのお天気だし、こんな時こそ、ママの出番だと思って、みっちり看病に明け暮れることにします。

|

« エコミュージアム | トップページ | 3歳1ヶ月 成長記録 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/30586550

この記事へのトラックバック一覧です: 妹夫婦、来瑞!:

« エコミュージアム | トップページ | 3歳1ヶ月 成長記録 »