« とあるファミリーデイ | トップページ | ばあばとの時間 »

食べムラ

20090806_lunch2_2    

 

 

 

 

 

 

    

  

身長 95cm、体重 12.4kg。(自宅計測) 相変わらず、ノッポのお痩せさん。
夏に子供は成長する、と言いますが、このところまたグ~ンと手足が伸びた気がします。

成長に見合う食欲があるかと思うとそうではなく、かなりムラがあります。
たーくさん食べるときの例(朝ごはん):

  • 食パン1きれ(マーガリンとジャムあるいはハチミツ)
  • ミルク250ccほど
  • 卵焼き1個
  • ソーセージ1本
  • りんご2切れ
  • バナナ1/3本
  • チェリートマト3個
  • ヨーグルト150g(ミューズリを混ぜて。)

とこのように、なかなか大食漢ぶりを発揮することもあれば、
スズメの涙ほどしか食べない場合もあります。
子供って食い溜めが出来るのかしら。。。

たーんと食べた日にゃ、「おもしろーい。ゲップと一緒にソーセージが出てきたよ。」
と言ってます。(お行儀悪くてスミマセン)

※上の写真は、母が作置きをしてくれたお惣菜類を並べただけの、ある日のランチです。
ご飯、大根とイカと豆腐の煮物、キュウリウオのフライ、紫キャベツ、パプリカのきんぴら。
因みに、キュウリウオとはワカサギに似た苦味・臭みのない小魚で、
ピカールで1キロ5フランほどで購入出来ます。Nも手づかみでバクバク食べていたし、
これは買いです。

 

20090805_yoga2

|

« とあるファミリーデイ | トップページ | ばあばとの時間 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

うちも食べむらがすごいです。
食べない日はおなか空かないかな?とも思うのだけど・・不思議ね。

投稿: Sakura | 2009年8月11日 (火) 20時15分

Sakuraさん、子供ってそういうものなのかしらね。常時お腹がへっている私とは大違いだわ。

投稿: ハイジ | 2009年8月12日 (水) 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/30883521

この記事へのトラックバック一覧です: 食べムラ:

« とあるファミリーデイ | トップページ | ばあばとの時間 »