« スイス建国記念日 | トップページ | 食べムラ »

とあるファミリーデイ

20090728_lunch1夫が赴任先から戻り、本社勤務の日がありますが、そんな日は、忙しくとも、少しでも長く娘と一緒に過ごそうとする夫。この日は、ファミリーデーと称して、会社のランチに誘ってくれました。

ここ、どこかのエキスポ会場のようにみえますが、ちゃんと社内です。新しく建ったばかりの建物は、なかなか洗練されていて、(スイス的に)食事もコストパフォーマンスの良いものでした。食後は、外に出てて、デザートのアイスで締めくくります。 

でも、広い敷地内で、日差しを感じながらアイスを頬張っていると、働く意欲を無くしそう。。。それでも、13時になると、夫は後ろ髪をひかれる様子で、会社に戻っていきました。20090728_lunch2

 

日本では、一般の日に、家族が会社に押しかけて一緒にランチ、だなんてなかなか考えられませんが、こちらではそれほど奇異なことでは無いようです。私達以外にも、家族連れを見かけました。夏休み中でも、働かなくてはならないパパ達の、せめてもの償いなのかな?

|

« スイス建国記念日 | トップページ | 食べムラ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰ですw
そういうのっていいですよねw
お父さんが「仕事」してる、ってことを
知るにもとてもいいかも♪
でも、こんなステキなランチできる場所、
日本のごく一般企業にはなかなかないですね、、
うちの主人の会社は家族でも会社の中まで
入ることはできませんしw

少し前に書いてた手紙にいろいろ添えたくて
時間がっかかってしまい、
内容がふるーくなっちゃいまして、
また書き直して送りますねw
お返事すっかり遅くなってしまって、、

ではまた!

投稿: はるみみ | 2009年8月10日 (月) 17時26分

はるみみさん、お久しぶりです。手芸作品の数々を拝見しましたが、素晴らしいですね~。私も、形に残る物を作る器用さがあればなぁってつくづく感じました。

そうですね、いつも居ない理由である「仕事」がなんなのか、漠然とでも分かればと思っています。家族といえど、簡単に入れてしまう会社ってセキュリティー的にはどうだろうって思ったりもしますけれどね。一応、一人ひとり(娘にも)バッチをもらいましたけれど。社内はキャンパスと言われているだけあって、広くて、個性的なビルが立ち並んでいます。

お忙しいのに、色々とご配慮ありがとうございます。楽しみに、かつ、気長にお待ちしていますね~。

投稿: ハイジ | 2009年8月11日 (火) 14時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/30884065

この記事へのトラックバック一覧です: とあるファミリーデイ:

« スイス建国記念日 | トップページ | 食べムラ »