« 29週妊婦検診 | トップページ | カボチャ農場 »

イタリアンな夕べ

20091002_italian

 

 

 

 

 

         

普段からお世話になっている友人宅にてイタリアンをご馳走になりました。
ご主人がイタリア人で、ご自身もイタリア語を流暢に話します。
子育てで忙しい傍ら、地域の活動に参加したり、ドイツ語も積極的に
学んでいる姿勢が素敵な彼女。色々と刺激を受けています。

カボチャのニョッキから始まり、パプリカのロースト、Kさん作イタリアンドレッシングの
サラダ、Torta di patate(イタリア風マッシュポテト)、Melanzana Parmigiana
(なすのパルメザン焼き)。和製マンマのお味、実に美味しゅうございました~。

おもてなしも気さくなイタリア風。おしゃべりに興じながら、ニョッキを切ったり、
パプリカの皮をむいたり。
女性陣でキッチンに立つと、どうしてこんなにも楽しい(&かしましい)のでしょう。
子連れでなければ、もっともっと長居してしまったであろう、楽しい夕べでした。

|

« 29週妊婦検診 | トップページ | カボチャ農場 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

目にも美しい、見るからにおいしそうなお料理。はたまた一丸レフの腕を上げたのでしょうか。
芸術的なブログになってきましたね。
文章も日本語にも磨きがかかってきたかな。
感心する毎日です。
と率直な感想まで。

投稿: tohro | 2009年10月 7日 (水) 16時30分

目にも美しい、見るからにおいしそうなお料理。はたまた一丸レフの腕を上げたのでしょうか。
芸術的なブログになってきましたね。
文章も日本語にも磨きがかかってきたかな。
感心する毎日です。
と率直な感想まで。

投稿: tohro | 2009年10月 7日 (水) 16時32分

どうもー。見に来ました! 素晴らしい写真をどうもありがとう。 なんかおいしそうに見えるよ!! 

>おもてなしも気さくなイタリア風。

笑った。ごめんね、本当に毎回こんなんで。いつも計画を立てて進めているつもりなのですが、結局時間がなくなってしまい、お手伝いをあてにする羽目に・・・。今回はフリーだったにもかかわらず! 次回は頑張ります。
Nちゃん、かわいかったー!!

投稿: MariaIcuietta | 2009年10月 9日 (金) 07時11分

tohroさん、持ち上げすぎー。とは言え、カメラ選定の際のアドバイザーが良かったんだと思います。Jさんにもありがとうね。あとは、私の場合、数打ちゃ当たる、で連写するのがコツかも。。。ちなみに、料理の写真を撮るときは、ローアングルで逆光気味が良いという写真のセミプロの方に教わりました。
そうそう、このところ寒暖の差が激しく、青のジャンパーが手放せません。ありがとう!

投稿: ハイジ | 2009年10月10日 (土) 14時32分

MariaIcuiettaさん、コメントありがとう&先日はご馳走さまでしたー!実は、気さくなおもてなしって私が目指すところなの。今までって、友達が来る前に全部準備しなきゃーって気負ってしまっていたんだけれど、みなでキッチンに立つことが楽しいことに最近気が付いた気がするわ。きっと、 MariaIcuiettaさんは場慣れしているんだろうねー。
今日は雨でサッカー流れちゃったね、残念!たまには夫に運動してもらいたかったんだけどなぁ。

投稿: ハイジ | 2009年10月10日 (土) 14時33分

素敵なイタリア料理

美味しそうです

投稿: ryuji_s1 | 2009年10月12日 (月) 04時26分

ryuji_s1さん、コメントありがとうございます。イタリア料理は皆でワイワイ食べるのが、一番おいしいですね。 6人家族ということで、きっと美味しいイタリアンを一段と美味しく召し上がっているのでしょうね~。

投稿: ハイジ | 2009年10月12日 (月) 12時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/31670464

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアンな夕べ:

« 29週妊婦検診 | トップページ | カボチャ農場 »