« 3歳8ヶ月 娘語録 | トップページ | Stucki、記念日に »

洗濯機騒動2

いつぞや洗濯機騒動の話をしましたが、また洗濯機が動かなくなりました。今回は自分側に落ち度が。。。知らずに紙オムツを洗濯機に入れたまま洗ってしまったんです。日曜日の朝、ゆったりめに起きたNと私は、優雅にも朝風呂に入ったのですが、その時にNがパジャマのズボンと一緒にオムツ(夜の間は念のためオムツをしています)を脱ぎ、そのまま洗濯かごにポイッ。私も私で、その洗濯かごのものをよくチェックせずに洗濯機へ。

日曜日に洗濯機を回すことは、スイス的にはルール違反なのですが、先週は夫はニュルンベルク、私と子供たちはチューリッヒに滞在していたので、洗濯物が山のようにたまっていたんですよね。どうしても洗いたかったのですが、バチが当たっちゃったのかしらん。。。

ともかく、衣類を洗濯機から取り出すと、ゼリー状のもの(高分子ポリマー)がびっちりこびりついていました。これらは、シャワーで洗い落としましたが、洗濯槽内部に付着した分はどうやって取り除いたらよいものやら。排水溝にも入りこんで詰まってしまったのか、洗濯機のエラーメッセージは消えません。

いやいやいや、まいりました。一年半前に入れ替えてもらったばかりの洗濯機だったのに。。。ネットを検索すると、塩を入れて洗うとポリマーが溶けるなどとありますが、下手にいじると怖いので、業者にみてもらおういと思い、かなり腰を低くして管理人さんに電話連絡しました。明日、業者さんが来てくれますが、どうか直りますように。

ちなみに、Nは自分のオムツが原因だとは思っておらず、Lのオムツだったと頭から思っているようです。こんなお気楽な性格は夫ゆずりか?!ともかく。子供がいると、色々ありますねぇ。

※ タイトルとは全然関係ありませんが、兄弟っていいなと思える写真を。ちょっかいを出さずにはいられないNです。

20100203_nl1

|

« 3歳8ヶ月 娘語録 | トップページ | Stucki、記念日に »

「住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

わー、、大変でしたね、、
うちも、夜はオムツで、ハルが朝自分で履き替えて、オムツはゴミ箱にぽいっとしてるのですが、前に何度か、分別のプラ容器用のゴミ箱に入れてて、ゴミ捨てのときに気付いたからよかったけど、濡れてしまったオムツだったようでにおいが・・・・、、
今後も要注意ですねw
姉弟、とてもいい雰囲気でw
うちは最近かなり仲良く遊んでるときもありますが、物の取り合いしてケンカになってることが多いです、、
ついハルに我慢させちゃうことが多く、
いけないな、、と思いつつも、、、
母親業3年7ヶ月、、まだまだ未熟すぎて
反省の日々です。

投稿: はるみみ | 2010年2月11日 (木) 12時51分

はるみみさん、オムツ騒動には参りましたー。日曜日だったのですが、友達にランチに呼ばれていて、まったり楽しく過ごす予定だったのに、おじゃんになりました。(涙)洗濯機置き場が水浸しになるし、ぬれた衣類にこびりついたジェルと紙のくずを取るのも、お風呂場で変な格好でやったものだから、腰は痛くなるし、すったもんだでした。
ハルちゃんとユウちゃん、喧嘩も成長のうち。うちはまだLは手荒なお姉ちゃんになされるがまま、、、です。Nは最近、私の関心を引きたがったり、つきまとったり、正直しんどいです。ドイツに行ったら、幼稚園に入れるので、それだけが目下の励み(?)になっているような。。。いや、上の子をもっと抱きしめてあげないといけないですね。。

投稿: ハイジ | 2010年2月11日 (木) 21時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/33304384

この記事へのトラックバック一覧です: 洗濯機騒動2:

« 3歳8ヶ月 娘語録 | トップページ | Stucki、記念日に »