« 似てるかな? | トップページ | しまじろう頼み »

ビアガーデン開幕

20100424_tucherhof1

待ってました、いよいよシーズン開幕です!
夏のような陽気に誘われて、Tucherhofというビアガーデンへ行ってきました。

簡単な長テーブルと長椅子がズラーッと並べられているだけですが、
周りの木々に囲まれとても居心地のよいスペースです。
注文も、セルフサービス形式でいたって簡素。

お料理は"Brez'n"(塩味のきいたプレッツェルパン。Brezelをバイエルン訛りに書くと
とこうなります。)から"3 in Wekla"(ニュルンベルガーソーセージが3本入ったパン)まで。
ビアガーデンということで、食事のセレクションや質はまずまずといったところ。
でも、飲みがメインですからね、、、、、ほてった体をひやすべく、心地よい木陰で
ヴァイツェンビールをのどに流し込むときの幸せといったら。。。
最小サイズの0.5リットルを頼みましたが、授乳中の身であるので、
切り上げるするのに必死でした。

ちなみに、このTucherhofの隣には、Tucherlandといって、子供たちが
遊べる全天候型の屋内外施設があります。
我が家も、一通りNを遊ばせ、親の役割を果たしてから、ビアガーデンへと
繰り出しました。(なんだか弁解がましく聞こえなくもありませんが。。。)

ビアガーデン条例なるものまであるここバイエルン州。
夏に向けてビアガーデンの奥義を知り尽くしたいと張り切っています。

20100424_tucherhof2

|

« 似てるかな? | トップページ | しまじろう頼み »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

ビアガーデンの奥義ですって?もしかして、その1、子供に飲ますべからず、その2、トイレ利用はお早めに、その3、ジョッキの泡、10センチ以下、その4、・・・なるものですか?
苦い顔のL君(一番下写真)も、そのうち、お父さんとビヤガーデンで酌み交わすことになるのかな?え!お母さんと?!・・・いずれにしても想像するだけで、楽しい光景です。

投稿: rosemary | 2010年4月27日 (火) 08時36分

rosemaryさん、ビールとドイツの歴史は切っても切り離せないと思うのですが、その辺のことをもう少し知りたいなぁと真面目に思っているんです。ミュンヘンにあるアンデックス修道院の醸造所も訪れてみたいし。(って単に飲みたいだけのような気も。。。)
そうそう、Kさんも、孫と一緒にビアガーデンに来れたら、目を細めて喜ぶことでしょうね。

投稿: ハイジ | 2010年4月27日 (火) 13時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/34400283

この記事へのトラックバック一覧です: ビアガーデン開幕:

« 似てるかな? | トップページ | しまじろう頼み »