« いよいよ幼稚園 | トップページ | 家探し、その後 »

のんびりサーカス

20100425_pony_2

週末は、何かと出かけたがる夫。(仕事の他、引越し後のゴタゴタ、車のタイヤ故障の
後始末などなどやることは山積みなのですけれどね。。。)
どこかで看板広告を見かけたらしく、「サーカスが来ているらしいよ。行こう。」との
一言にそそのかされる我が家。

徒歩でも行ける距離に、ありましたありました。ZirkusBelli(ベリ・サーカス)です。
開始時間までは動物たち(といっても、馬とラマのみ)にワラを与えることが出来たり、
やけにのんびりとしたローカルな雰囲気です。

 

20100425_zirkus_belli

内容も綱渡り、フラループ、ブランコ、馬の曲芸、、、といったベーシックな内容。
でも、逆に、素人っぽさがハラハラドキドキ感を生み、親しみさえ感じたり。
最前列で見れたNもとても喜んでいました。

 

20100425_ponyreiten1

最後には、ZirkusNockの時と同様、ポニー乗りに挙手するN。
ちゃんとした鞍もないのですが、たてがみにつかまる姿がキマっていました。
たのもしいね、N。さすがバーゼルの牧場の近くで育っただけあります。

プラカードにはライオンだか象の絵が描かれていたそうで、思いっきり看板に偽りありの、
小規模なサーカスに、夫は苦笑いをしていましたが、娘レベルではとても楽しめた模様。

 

20100425_mn 

ご近所のムットー君にも会えました。
ニュルンベルクに引っ越して一ヶ月。偶然とはいえ、出先で、「やあ」と
知っている人に会えるようになるのも、嬉しいこと。

 

20100425_cafe

帰りは、近くのカフェで。値段がスイスの半分ないし3割り引きというところも
嬉しいです。ニュルンベルクが好きになりはじめました。

|

« いよいよ幼稚園 | トップページ | 家探し、その後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

サーカスが身近っていいですねw
日本ではサーカスといったら、滅多に
お目にかかれない、あっても高いお金で
チケット買って、いく、って感じでしょうかね。。
お馬に乗る姿がホント、頼もしいw
ハルは乗るどころか近付くこともムリです、、

週末には出かけたがるご主人w
私も同じ派ですが、うちは主人が
あまり出たがらないし、お金使うのも
嫌がるので週末充実したーってことが
あまりないような。。
ま、まだ小さいうちは仕方ないのもありますけどね、、

最近私のアレルギーでの咳がひどくて
困ってる私に「スイスとかだと
空気いいんやない。」と夫。
だからって引っ越せる我が家じゃあるまいし・・
隣の奥さんもスイスはステキって言ってました。 いいとこなのが
ハイジさんの日記でいっぱい見てるので
ホント、いい空気を吸いにいきたいです~w

投稿: はるみみ | 2010年5月 8日 (土) 11時30分

はるみみさん、アレルギーによる咳、辛そうですね。。。声が出なくなったり、咳で吐いてしまうこともあるそうだし。。。お医者さんには行かれたのでしょうか。詳しいことは分からないのですが、こちらでは、背中に液体をたらして何に対してアレルギー反応を起こしているのか調べた上で、気管支を広げる薬を使用したり、注射の治療をするようです。
空気は確かにきれいですよー。ぜひ療養をかねて遊びにきていただけたらなぁって思っています。

今日もPlaymobil FunParkという遊園地に、夫の同僚のご家族とともに行ってきました。社交的で、出かけたがりやの夫。それはそれで大変です。(苦笑) 夫はいつも自然体で外でも「気を使う」ということがあまり無いので、楽なのでしょうけれどね。結婚10年目になりますが、ここだけの話、いまだに日本人の私にはついていけないこともあったりします。

サーカスは本当に楽チンでした。Lは愚図っていたので、私は後ろの席に移動して(といっても4列ほどしかなかったのですが)授乳したり、さらにはLを抱っこしながらテントから出たり入ったりもしていたのですが、それもぜんぜんOKな雰囲気で居心地は良かったです。

どうぞお大事に!

投稿: ハイジ | 2010年5月 8日 (土) 22時27分

いいなぁ~、そんなお手軽サーカスがあるなんて・・・。前後4列が気に入りました。家庭的で子供参加型のサーカス、仕切りのそば曲芸に見入る、Nちゃんの後姿がかわいい。

投稿: rosemary | 2010年5月 9日 (日) 04時42分

rosemaryさん、開始前は、楽屋として使われているらしいキャンピングカーの前で団員が身支度をしていたり、団長が二人の子供かなと思われる男の子を引き連れて出てきたり、14歳のバレリーナがポップコーンの売り子も兼任したり、手作り感がいい味を出していました。
Nはそんなサーカスが気に入った様子。Zirkus Belliの名前はしっかりインプットされたようです。

投稿: ハイジ | 2010年5月10日 (月) 20時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/34479572

この記事へのトラックバック一覧です: のんびりサーカス:

» 引越しに掛かる費用 [長距離引越しの見積もりランキング]
今はインターネットで、引越し業者の複数会社にまとめて一括見積りなんやらを依頼できまんねん [続きを読む]

受信: 2010年5月 7日 (金) 05時17分

« いよいよ幼稚園 | トップページ | 家探し、その後 »