« WM熱、上昇中 | トップページ | 試練の3日間 »

Lとの一週間

今週はNはチューリッヒの義両親宅に滞在中につき、Lとまったりと濃密な時間を
過ごしました。

20100626_l_am_essen

食欲は旺盛。食べては出して、を繰り返しています。
現在、身長は67cmで、体重は7400g。
新しい味にもどんどん挑戦したいらしく、離乳食を食べる傍ら、
私のお皿にもしきりと目をちらちらと向けています。

 

20100618_l

7ヶ月に入ったところなのですが、寝返りはまだしません。
お座りはやっとこさ出来るように。5秒ぐらいでべチャッとなりますが。。。
のんびり屋さん(怠けすぎ?)です。

坊主なのは相変わらず。髪の毛はいつ生え揃うんだろう。。。
ま、赤ちゃんっぽくっていいんですけどね。

  

20100625_l_schlafen_2

赤ちゃん特有の万歳のポーズもM字型の足も今のうち。しっかり愛でておきませんとね。

  

20100615_l_weinen

泣き顔さえもが可愛いです。ビバ、赤ちゃん!
Nの時と同じ顔で泣いていますが、懐かしいなぁとさえ思えるのは二児の母の余裕かな。

  

20100624_l_in_buggy

Nが生まれる前に、赤ちゃん本舗のバーゲンで買った、CombiのDo Kids5のバギー。
足が飛び出してしまっているし、肩の部分がキツそうです。
夫は買い換えようと言っていますが、B型モードにしたらまだまだ使えるし、
これを使い倒しちゃおうと思っています。(二人目だと、ついこうなっちゃう傾向に。。。)

 

20100623_park_im_gr_ene0014

Nの様子は義父がマメに知らせてくれました。(上の写真は義父が送ってくれたもの。)
Nは元気で楽しんでいるようですが、私の方が手持ち無沙汰というか、
姉弟二人揃わないとしっくりこないというか。。。Nが恋しいです。
でも、今日はこれからNを迎えに、Lとともにチューリッヒまで行きます!

|

« WM熱、上昇中 | トップページ | 試練の3日間 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

L君の泣き顔、これ以上悲しいことはない、っていう顔にみえます。食欲旺盛のようだから、これはお腹がすいたときの泣き顔?たっぷり、もったり母、子、二人の時間を満喫したようだけど、ヤッパリ気になるNちゃん、チュリッヒまで迎えにいきますか・・・。母離れした娘(?)、子離れしない母(?)、いまはどっちもかわいいモンです。

投稿: rosemary | 2010年6月29日 (火) 02時03分

L君カワイイ!、と思いつつもっと感動したのはL君の後ろに写っている日本語の平仮名表・・・・。きっとrosemaryさんのおみやげ?。
Nちゃんしっかりおうまに乗って、すっかりレディですね。うちのみーこ3歳児、もうすぐ4才ですがこんなこととんでもない!
このごろバーチャンにあげる、と絵をくれるのですがよく言えば自由奔放、何を書いたものやらさっぱりわかりません。でも、ミーコ上手だね~!と一生懸命誉めています。バーチャン稼業も楽じゃないです。

投稿: すーさん | 2010年6月29日 (火) 13時29分

とってもかわいいお写真ですね。弟君は
お姉さんであるNちゃんになんだかやっぱり似ているので私まで懐かしくなってしまいました。

投稿: saharu | 2010年7月 3日 (土) 22時33分

rosemaryさん、NはZHの実家滞在中、また成長したようです。精神的にも落ち着いたような。。。そちらでの様子はまたおいおいアップしますね。

投稿: ハイジ | 2010年7月 6日 (火) 12時50分

すーさん、自由奔放な絵、いいじゃありませんか。ミーコちゃんの抽象画、見てみたいものです。Nの方は、昔から細部にこだわって絵を忠実に描くタイプなのですが、思い通りかけないと、描くのをやめてしまったり、最近では時間がかかるせいか、はたまた「完璧」に描けないせいか、あまり描かなくなってしまったんです。もっと自由に、気楽にやればいいのにって思っちゃうのですが、親の遺伝もあるのか、仕方ないのかな。。。
そうそう、このひらがな表は公文から出ているもので、お風呂の壁にもくっつくんですよ。さすが日本、優れものが多いです。

投稿: ハイジ | 2010年7月 6日 (火) 13時02分

saharuさん、やっぱり似てますかー。NとLの母子手帳を比べてみたのですが、頭が大きめだったり、体重が軽めだったり、そんなところも似ています。
先週電車でチューリッヒにいったのですが、思ったより楽な旅でした。バーゼルにも遊びに行きますね。

投稿: ハイジ | 2010年7月 6日 (火) 13時06分

もう7ヶ月ですか〜?早いもんですねー!
とは言えうちの子も来月1歳になるので本当二人目は早いって感じですよねbleah
泣いても可愛い〜と思える二人目の余裕!よく分かりま〜す!wink

投稿: アミーガ | 2010年7月 7日 (水) 13時10分

アミーガさん、うわ~、お久しぶりです!もう1歳ですかー、ホント、早いものですね。ファーストバースデーは何か予定されているのかしら?
うちのLはまだ寝返りもせず、髪の毛も薄くて赤ちゃん赤ちゃんしているので、まだ歩き始めることなんて想像もつかないのですけれど、きっとあっと言う間なのでしょうね。お互い、今を楽しみましょうね!

投稿: ハイジ | 2010年7月 7日 (水) 20時20分

久しぶり。もうすぐ8ヶ月だね。早いもんだ。食用旺盛なことはいいことだ!うちの娘は数口食べてもういらないだからさぁ~~ま、2人目だから“じゃあおしまいね!”と出来るところが違う。寝返り?そのうちする様になる、始まったら忙しくなるから。なんて言える余裕があるのでは?
L君とNちゃん似てるね。うちもそんな感じで似てるよ。
そうそう珍しくコメント書いたのは今月の17日からバイエルンに旅行行きます。会えるといいね。

投稿: ゆこ | 2010年7月 8日 (木) 16時49分

ゆこさん、お久しぶり!ふふふ、やはり二人目の余裕だね。Jくんはどう?いいお兄さんやってるかな?うちは、結構NがLをあやしてくれたりして、シャワーを浴びる間が持ったり、結構助かってるよ。3歳半の年齢差でよかったのかもって思ってる。
バイエルン来るのね!ニュルンベルクは寄れそうなのかしら?ぜひ会いたいなぁ。メールで連絡先、お知らせしておくね。

投稿: ハイジ | 2010年7月 8日 (木) 23時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/35538989

この記事へのトラックバック一覧です: Lとの一週間:

« WM熱、上昇中 | トップページ | 試練の3日間 »