« Lとの一週間 | トップページ | チューリッヒの実家にて »

試練の3日間

20100708_park

写真とは関係ありませんが、ドイツ、負けてしまいましたねェ。。。

昨日から夫はマヨルカに出張しています。
夫によると、昨晩は、会社の人たちは仕事のことはさておきドイツTシャツに
身を包み、一丸となって観戦したそうですが、その甲斐むなしく負けてしまい、
気落ちしているようです。
何をしにマヨルカに行っているのかやや疑問が残りますが。。。

でも、スペインチームも素晴らしかった!そのスペインに対しあれだけよい試合が
出来たのだから、、、とすっかりドイツ贔屓になってしまった熱しやすい私は自分を
自分を慰めています。

 

20100707_nlzoo

夫不在の三日間ですが、昨日は動物園、今日は公園へと繰り出しました。
チューリッヒではうまくいっていたNとの関係ですが、戻ってきてからはため息をつくことが
多いです。同じことを注意しまくっている自分に嫌気が差すことも多々。
夫が居ないと、自分の気持ちに余裕が無くなるのが、一番の原因でしょう。

    

20100706_nl2

しっかりやろうと気が張り詰めてしまうと、余計に空回りするので、こんなときは、
思いっきって家事を放棄して堕落してみるのも方法なのでしょうけれど、
こういうときに限って私の中の几帳面な部分がにょきにょきと顔を出してしまいます。

  

20100707_trampolin1

まさに試練の三日間。家にいては悶々としてしまって解決の糸口が見えないので、
出かけまくっているというのが実情です。本来であればこんな日差しの強い日には、
家にこもっていたいところなのですけれどね。。。

 

20100707_nzoo1

二人子供がいると、自分のことはおろそかに。日焼け止め、日傘、帽子、手袋と
完全防備で出かけるわけには到底いかず、もうあきらめ境地、いや、半分投げやりに
なってしまって、こんがりと焼けてきた肌をさらしまくっています。

でも、外で新鮮な空気を吸うと、やはり癒されますね。自然のパワーに感謝です。
明日を乗り切ったら週末だ。がんばろう、自分。

 

20100706_nl1

|

« Lとの一週間 | トップページ | チューリッヒの実家にて »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ダンナが不在だと、気が張りますよねぇ~。
2週間振りにダンナ氏が帰宅して、
何だか疲れがどっと出てしまい(学期末でもあったのでやたら忙しかったし…)、
今日は昼寝をちょっと、と思ったら1時間半以上も眠りこけてました。
でもまだ何だか本調子じゃなくて、娘たちに対してイライラしないように自分をかなり律しなくてはいけません。
私もやっぱり「ダンナもいないし、自分がちゃんとやらないと!」って思いますよ。小さい子どもだと目が離せないから、ハイジさんのほうが私よりも格段に体力の消耗が激しい気がします。

投稿: Mic | 2010年7月10日 (土) 20時20分

Micさん、二週間とは長いですね。。。お疲れ様でした!Pさんが電話で、子供は親を試している、というようなことをおっしゃった話を聞いて、うちも同じようなことを言うなぁ、と考えていたところでした。まったくもって、Nは私を試しているなぁと思うことがあります。まんまと彼女の挑発に乗って、カッカしている自分を、今、静かな時間に、反省したりしています。
Lは抱っこしたり、おっぱいあげたり体力的に大変ですが、Nのことを思えばぜんぜん楽ですね。知恵がついてくると、こんなにも大変なんだと実感。来るティーネイジャーの時期にはどうなるんだろうって。Micさん、本当にお疲れさまです!お大事になさってね。

投稿: ハイジ | 2010年7月12日 (月) 12時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/35687596

この記事へのトラックバック一覧です: 試練の3日間:

« Lとの一週間 | トップページ | チューリッヒの実家にて »