« 夏の遊園地 | トップページ | 波乱な日 »

素敵な再会

20100722_bahnhof

Sくん「ICEに乗っていくからねー」
N「待ってるよー」
Sくん「待っててねー」
N「待ってるよー」

電話ごしに、恋人さながらの会話をするSくんとN。
そんな打ち合わせを経て、バーゼルのお友達二人がそれぞれ二人の子供たち
(我が家と年齢構成が近い)を連れて、約5時間も電車に揺られてやって来てくれました!
駅に降り立ったEちゃんとSくんから飴とガーベラをお土産にもらったNは、
久々の再会に照れくさそうな顔もしていましたが、すぐに打ち解けました。

  

20100722_kinder_lorenz_kirche

ホテルにチェックインした後は、街に繰り出しました。
疲れ知らずの子供たちは、はしゃぎまわります。

  

20100722_kinder_bruecke_2

友達と一緒だと寄り道だってなんだって楽しいね。

  

20100722_kinder_marktplatz

奇跡のスリーショット。

  

20100722_kinder_marktplatz2

世話焼きN、本領発揮で、Sくんにパンを与えていましたっけ。。。
鳩のエサやりのつもりでしょうか。。。失礼、Sくん!

  

20100722_bratwurst

夫も合流し、Bratwurst Rösleinへ。
ニュルンベルガーソーセージをバクつきます。

  

20100722_mm

ドイツ的には、なかなかサービスもよい店で、子供用椅子にクッションまで
用意してくれました。下の子たちもなにげに交流中。赤子が並ぶと可愛いですね~。
二人目は手がかからないのは、どこも一緒のようで。

  

20100723_kinder_in_playmobil

二日目は雨の予報が出ていましたが、雨が降っておらず、思い立って
Playmobil Funparkヘ。

  

20100723_nmml_in_playmobil

到着したのがお昼近かったので、まずは腹ごしらえです。
でも、子供たちはご飯そっちのけ。
Nも、友達がいると、親の目が届かないところまで行って遊んでくれました。

親も、いかだを漕いでみたり、おっかなびっくり滑り台を滑り降りたり、
体を張って遊びました。子供たちをおっかけまわしたり、下の子をあやしたり、
途中から雨が降ってきてしまったりで、写真があまり撮れなかったことがちょっと残念。

  

20100723_ubahn

帰りの地下鉄で。さすがに子供たちもお疲れの様子。

  

20100724_sushi

三日目はうちに来てもらって、ランチをしたり、マッサージをしてもらったりと、
まったりと過ごし、夜は東京寿司というお店に繰り出しました。
なんだか酔っ払い(?)みたいな3人です。

    

20100725_burg

そして最終日は、天候にも恵まれ、カイザーブルクへ。
小高い丘の上にあるお城なのですが、バギーを押しつつ、上の子たちにも
発破をかけながら進ませるのはなかなか難儀。

  

20100725_aussicht

でも、お城からの街並みは、これぞニュルンベルクといった眺めで一見の価値ありです。

  

20100725_lunch

そして、近くのBurg-Wächterでランチ。子供のメニューといえど、このポーション。。。
小競り合いもありの子供たちですが、これからもずっと仲良しでいてね。

  

20100722_blume

本当に楽しい時間でした。
この4ヶ月間、日本人との接触が無く、日本語に飢えていた私。
友達二人が帰ってしまって、意気消沈してしまいましたが、またの再会を楽しみにして!

|

« 夏の遊園地 | トップページ | 波乱な日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/35938432

この記事へのトラックバック一覧です: 素敵な再会:

« 夏の遊園地 | トップページ | 波乱な日 »