« L、祝一歳 | トップページ | いざバーゼルへ! »

女っぷり

20101103_nl

お姫様ブームが到来して久しいのですが、現在もピンク系・キラキラ系が好きだったり、ワルツなどがかかるとすまし顔で踊り出したり、マネキュアや子供タトゥーに目が輝いたり、相変わらずです。カメラ向けると瞬時にお姫様が憑依することも多々。

お洒落に関しては、ヘアバンドと冠をダブルで着けたり、オールピンクでドレスアップしたり、勘違いも甚だしいのですが、ま、家の中では好きなようにやらせています。

そうそう、この写真を撮るときは、鏡をジーッと見つめては、「ほっぺたが太って見える。」なんて言っていました。そんなことを気にするお年頃?なんて思いながら、Nの中に「女」が見え隠れするようになった気がします。私の化粧品の引き出しをあけては、「これは何のクリーム?」なんて聞いたり。「ママは笑っていなくても、ここにしわが出来てるよ。」なんて、法令線を指摘。いや~、まいりました。

それにしても、Nのガーリー振り、Lの言葉使いなどにどう影響するのでしょうねぇ。。。

 

|

« L、祝一歳 | トップページ | いざバーゼルへ! »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お姫様w
かわいいお姫さまですね♪

またまたご無沙汰です、、

先日、実家で、私の母が
「あの、スイスの方の女の子、
絵がすごく上手ね~! はるかより
ひとつ上?」と・・

全く同じ誕生日であることを言うと
かなり驚いてましたw
そりゃー私もNちゃんの絵にはびっくり
しましたもんw

こちらでの年長さんくらいの絵にしか見えないですもん。。

そうそう、Lくん、1歳おめでとうございます!
早いものですねえ、、
階段登ってく姿なんて、しっかりしてる!
お姉ちゃんとのバトルも増えていくのかな・・
うちは毎日なにかしらケンカしてます、、

お正月は里帰り?ですか?
去年同様、インフルエンザは気になりますが
いい年越しになるといいですねw

投稿: はるみみ | 2010年11月28日 (日) 18時18分

はるみみさん、お久しぶりです!なんと実は、ちょうどお手紙を書いたところなんです。明日、雪がやんだら郵便局に行きますね。

Nは相変わらず絵を描いています。カランダッシュというスイス製の子供用色鉛筆をずっと使ってきたのですが、太くて持ちやすく、柔らかいけれど強い芯が特徴で、それが良かったのかも、と思っています。
でも、最近は、同じ感じの絵が多いですねー。お花畑とちょうちょと虹がもれなくついてくる、みたいな。もっとチャレンジして車とか他の絵を描いてみてもいいんじゃない?なんて思っちゃいますが、よくよく思えば、Nと一緒にお絵かきする、ってことがめっきり減りましたからね。。。一緒に机に座って描く時間を作ってあげなきゃなぁ。。。

はるちゃんとユウちゃん、喧嘩も仲のよい証拠。とは言え親としては喧嘩の声をきくのはシンドイでしょうね。。。我が家は、最近はNが幼稚園から帰ってきてくれた方が、間がもつと感じることも多いのですが、これからどう変わっていくのかな。。。我が家はまだそこまで行っていないので、楽しみでもあり、怖くもあり。

久しぶりに年末年始を日本で過ごします。たしかにインフルは気になりますけどね。私とNは接種しましたが、Lが心配。はるみみさんは神奈川の方へ来られるご予定はありますか~?その時にはもしよかったらご連絡下さいね~。

投稿: ハイジ | 2010年11月29日 (月) 13時43分

神奈川、いきたいんですけどねえ、、
私の母は、里帰りでいきますがw
年末年始は航空券が高くてw
滅多に日本にこられないんだから、
会えたらうれしいんですけどね♪

いっぱいみかん食べて!?、風邪なんて
よせつけず、楽しんでくださいね!

お手紙、ありがとうございます!
楽しみにしてますね!

投稿: はるみみ | 2010年11月30日 (火) 15時04分

はるみみさん、そうですね、、、九州―神奈川は離れていますものね。。。でも、またいつかお会いしましょう!いつかの楽しみにとっておきます♪

お手紙、待っていて下さいね~!(私たちが日本に到着する方が早いかもしれませんが。)

今週は友達とPlaydateがあったり、幼稚園のクリスマス会があったり、なんだか暮れらしく慌ただしくなってきました。日本行きのパッキングも実はこれからだったりします。。。はるみみさんもきっとお忙しいでしょうね。お体をお大事に~!

投稿: ハイジ | 2010年12月 2日 (木) 10時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/37815847

この記事へのトラックバック一覧です: 女っぷり:

« L、祝一歳 | トップページ | いざバーゼルへ! »