« 里帰り 2010-2011 | トップページ | クリスマス前の夜遊び »

あたたかい日本の冬

20101206_momiji

日本に到着してから最初の一週間は、フライトの疲れと時差ボケでもうクラクラでした。
一人で幼児を二人連れてのフライトはするものではありませんねー。

せめてもの救いが、日本に来たんだという昂揚感、冬でもまぶしいほどの日差し、
そして、水を得た魚のように元気なNの様子でした。

  

20101205_n_im_auto

それにしても、日本の冬はこんなにも暖かかったでしょうか。成田到着後、迎えに来て
くれた親の車の中で、Nは顔を真っ赤にし、暑い暑いと言いながら脱ぎまくっていました。

  

20101218_baum1

一シーズンぐらいは逆戻りした感じです。

「明日は冷えるよ」なんて言っていも、たいしたことありませんでしたから。

  

20101222_n_3 

20101222_l

 

「冬の日本の家は寒い」という思い込みもあったのですが、いやいやどっこい、
日中は燦々と日が差し込み、子供たちは下着いっちょうに。顔が真っ赤です。

 

 

  

夜もあまり寒いと感じませんでした。氷点下の世界から来たということもあるでしょう。
あとは、実家のあたたかいご飯、子供たちの熱気、お風呂、干したお布団、
電気カーペット、、、などのおかげかな。日本の冬に万歳です。

  

20101218_kaki

|

« 里帰り 2010-2011 | トップページ | クリスマス前の夜遊び »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/38500072

この記事へのトラックバック一覧です: あたたかい日本の冬:

« 里帰り 2010-2011 | トップページ | クリスマス前の夜遊び »