« お菓子の家 パート2 | トップページ | 日本滞在 料理編 »

ファンタジーキッズリゾート

20110105_1

Kさん親子とMちゃん親子と約4年ぶりの再会。
以前は、同じ会社で働いており、飲みに行ったり、セビジャーナスを踊ってみたり、社長のはからいで京都の祇園に連れていってもらったり、貴重な思い出が沢山あります。まさか当時は子連れでPlaydateができるだなんて想像すら出来なかった私たちですが、時間の流れがなせる業、なのでしょうか。晴れて、海老名にあるファンタジーキッズリゾートで子供と一緒に集合!

 

20110105_fantacy_kids_resort_2

ここは、屋内プレイグラウンド。ふわふわの滑り台などの大型遊具、ゴーカート、抗菌砂場、迷路、アーケードゲーム、衣装コーナー、大人向けマッサージチェアまで色々と揃っています。中に食堂があるのもgood。料金は一日遊び放題でも990円なので、かなりお得かと。 ボーネルンドと比べると、若干垢抜けない雰囲気はあるものの、広くて、安くて、遊具も多く、幅広い年齢の子供が遊べるような気がします。

  

20110105_2

Nは二人の元気な男の子を前にして、しばらく私のかげに隠れて恥ずかしがったり、照れ隠しなのかLを構ってばかりいましたが、徐々にKくんのリードで打ち解けていった様子。砂場では三人くっついてもくもくと遊んでいました。

  

20110105_3

1歳、2歳、4歳、5歳がそろった訳ですが、それぞれの成長ぶりが見れて面白かったです。まだ赤ちゃんの面影が残る1歳、自我が発達する活発な2歳、言葉も巧みになり物分りもよくなってくる4歳、身の回りのことはもちろん自分で考えることが出来て「小さな成人」とも言える5歳。ただ、共通して言えるのが、皆元気で、すくすくと成長しているなぁということ。嬉しい限りです。

  

20110105_all_2 

ママ同志は、育児の悩みから習い事のことなど話は尽きず、時間がいくらあっても足りない気がしました。焼肉屋で、プラレールをばらまいて子供が遊んでいるうちにささっと食べる、なんて話を聞くとシンパシーを感じちゃったり。みんな、ママ業を頑張っているんだなぁ、と。でも、育児は大変なことも多いのに、二人の表情からはそんなことは一切感じられず、子供がいる生活を心底楽しんでいるということが伝わってきました。

一緒に子供の成長を見守っていける仲間がいるということは、本当に心強いことです。

20110105_nl

|

« お菓子の家 パート2 | トップページ | 日本滞在 料理編 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

私も広島に戻ってから、この時の楽しかったひと時を、ぼ~っと思いだしてますwink
今度は会えるのはいつかな~
またキッズの成長を楽しみに、
次はビールで乾杯しながら、Kさんも、ね!

投稿: midorim | 2011年1月27日 (木) 15時49分

midorimちゃん、本当にアッという間だったわ~。特に、床にペタンと座って一緒にご飯を食べれたのが印象的でした。Lがもう少しジッとしてくれていたのなら、もっともっとくつろいでいたかったな~。ファンタジーキッズ、ビールも飲めれば言うことなし!だね。
季節がよければ、あいかわ公園とか海老名の運動公園もいいよね。ぜひまたKさんも含めて、みなで会おうね!

投稿: ハイジ | 2011年1月27日 (木) 21時22分

久しぶりに会えて、本当に楽しかったね。
ほんと、ビールが飲めればもっと最高なのにな~!
ぜひぜひまた帰って来るときは連絡してね!
楽しみに待ってま~す。

投稿: masakok | 2011年1月28日 (金) 14時08分

masakokさん、海老名まで来ていただいて、ありがとうございました!ホント、楽しかったな~。Kくんが整理券の番号が呼ばれたよ、と教えてくれたり、すっかりお兄ちゃんになっていておばちゃんは感心しきりでした。また、ぜひぜひ、みなで遊びましょう~!

投稿: ハイジ | 2011年1月28日 (金) 22時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/38591917

この記事へのトラックバック一覧です: ファンタジーキッズリゾート:

« お菓子の家 パート2 | トップページ | 日本滞在 料理編 »