« クリスマス前の夜遊び | トップページ | 実家 »

美容室デビュー

20101220_n_before_2

Before

Nの髪、日本滞在中に思い切って断髪。
Nの髪は、茶色い細い猫っ毛で、ロングでもそれほど重たい感じがしなかったのと、
本人の希望もあって、これまで伸ばし続けていました。
でも、たまに素人の私が揃える程度だと、さすがに見苦しくなってきたので、
思い切って切ることに。本人も、歩いていける距離にある、日本の美容室になら
行ってみようという気になったようです。

20101222_coiffure

向かった先は「ママと子どもの美容室」と名を打っている美容室。
さすがに子供の扱いには慣れている美容師さんで、Nも手玉にという感じ。
Lをあやすのに手こずっている母を尻目に、Nはちゃんと座っていました。
Nのトークにも火がつき、「ドイツ語も話せるんだよー」という自慢話から始まり、
「どうして髪を濡らすの?」「あれは何?」「隣の人は何してるの?」と質問攻めに。
一時は、「ちょっと動かないでね。気をつけ~。」と言われて、「何に気を付けるの?」
なんて真面目な顔で質問して、美容師さんを笑わせていました。

さて、Nはどう変わったかというと、、、

20101223_n_after

After

おかっぱっぽくなり、頬がぽっちゃりと見え、子どもっぽくなったという印象。
逆に、夫は、ほっそり見えると言いますが。
ま、当のご本人は、あまり気にしていないようですけどね。
いずれにしても、冬場はNの髪をドライヤーで乾かしているので、その作業が
短縮されたのは良きことかと。

|

« クリスマス前の夜遊び | トップページ | 実家 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/38493661

この記事へのトラックバック一覧です: 美容室デビュー:

« クリスマス前の夜遊び | トップページ | 実家 »