« 体験入園記録 | トップページ | L、一歳一カ月 »

代々木公園で

20110103_en

彼女なしでは私のバーゼル生活はありえなかったと言えるほどお世話になった友達と、家族ぐるみで再会。新宿御苑でピクニックを予定していたのですが、閉まっていたので、急遽、代々木公園へ方向転換。

  

20110103_all

そして、この日はお正月三が日。明治神宮の入り口の方から入ったので、どこも人、人、人。参拝客の波に流されるのが精一杯で、芝生の上に敷物をしいて、という夢はもろくも崩れました。それでも、なんとか「ふれあい広場」という屋台が出ている一角にテーブルを見つけ、椅子をかきあつめてピクニックもどきを。

  

20110103_ml

幸い、上の子たちはすぐに意気投合。あれだけよく一緒に遊びましたからねぇ。狭いスペースでも、人ごみの中でも、遊具が特になくても、楽しそうでした。下の子たちは、(同じ病院で2日違いで生まれました。)「なにごと?」という顔で、おっとりのんびりペースを崩さず。

私にとっては、心の支えでもあるYさん。次にお会いできるのはいつかな~。まずは、Yさんご家族の新しい生活が早く軌道に乗りますように。

それにしても、子連れで都内におでかけする場合、どこに行けばよいのでしょうねぇ。

|

« 体験入園記録 | トップページ | L、一歳一カ月 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/38625256

この記事へのトラックバック一覧です: 代々木公園で:

« 体験入園記録 | トップページ | L、一歳一カ月 »