« 日本語であそぼ | トップページ | ファミレスさまさま »

美々卯でのランチ

Img_8082

横浜の美々卯でOL時代(なんて響き!)から付き合いのある友達と再会。
二人の子守りを親にお願いするのは気がひけるので、Nだけ一緒に連れていくことに。

四歳児にとって、長時間座っていたり、大人のおしゃべりに付き合うことは
無理難題。でも、時折り話しかけたり、「わさび、おかわり」とおねだりするNに、
自分の胡麻豆腐についたわさびを差し出してくれたりするMさんの優しさで、
なんとか持ちこたえました。それに、友達は、かおノートというシールブックまで
用意くださっていました。感謝!

そして、お土産をお渡しする場面で、失態が発覚。でも、フォローしてくれて
笑いにまで変えてくれる彼女の器の広さ。惚れましたー。
いつか、ドイツで挽回させてくださいね。

 

Img_8092

|

« 日本語であそぼ | トップページ | ファミレスさまさま »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/38500255

この記事へのトラックバック一覧です: 美々卯でのランチ:

« 日本語であそぼ | トップページ | ファミレスさまさま »