« じいじの誕生日 | トップページ | 新宿の夜 »

幼馴染のKちゃんと

20060922_2

KちゃんとN。出会いは、まだNが四か月の頃でした。

  

20101230_kn

そして現在。(上の4枚の写真は友達からいただいたものです。)

昨年末のある日、Kちゃんご家族にアイカワ公園に連れていってもらいました。山に囲まれた広大な公園で、遊べる遊具も充実しています。しかーし。行った日は遊具のあるエリアはあいにく閉まっていました。(ToT) さすが県立という感じ。。。

でも、広場へは自由に入れたので、友達が作ってきてくれたお弁当を広げ、ピクニックを楽しみました。スイス・ドイツ流のピクニックと言ったら、手を加えていないパン、ハム、チーズ、トマトぐらいなので、しゃけが入っているおにぎりや、から揚げに、思わず感動。

その後、実家近くの公園で仕切り直しをしましたが、二か月違いのKちゃんとNはその頃には大分打ち解けた様子。(最初のうちは、車の中でしりとりをしていても、恥ずかしがっていたりしたのですが。。。)Kちゃんは駿足でかけっこが好き、Nはよじ登るの好き、と少々違いはあるにせよ、ほとんど同じ年齢だし、ガーリーな面があったりと共通項も多く、近くに住んでいたらもっと仲良くなれただろうに、、、と日本・ドイツの距離が恨めしくも思ったりも。

車での送迎、お弁当作りと、何から何までお世話になったお友達夫妻に感謝です!

|

« じいじの誕生日 | トップページ | 新宿の夜 »

帰省」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/38544754

この記事へのトラックバック一覧です: 幼馴染のKちゃんと:

« じいじの誕生日 | トップページ | 新宿の夜 »