« Black Swan | トップページ | 友達との再会 »

冬のチューリッヒ

Zurich1

時折り、みぞれのような雨が降る中、チューリッヒ市内へ。
鉛色の冬空も、体にしみる冷気の塊も、そろそろおしまいかなぁと思うと、
充分耐えられます。それどころか、幻想的で美しくも見えてしまうのは、
観光客としての贔屓目もあるのでしょうか。

  

N_in_zurich

こんなお天気なので、子供たちは義両親に託し、一人で身軽に出かけようと
思っていたのですが、Nが一緒に行きたいというので、連れて出かけました。
でも、よーく歩いてくれましたし、スタバでマルバツ(三目並べ)をしたり、
焼き栗を食べながらピープルウォッチングをしたり、何気ないことなのですが、
みっちりと時間が過ごせ、思いの他、娘とのデートが楽しめました。

|

« Black Swan | トップページ | 友達との再会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

娘とのデイトは、いくつになっても楽しいもです。写真を見ていると、チューリッヒの観光を一緒にしたようで、嬉しくなります。きれいな所ですねえ~。食料品店、もしかしたら日本食店?Nちゃんが買い物かごを下げてお手伝い、なんて、やっぱりせいちょうしてますねぇ~。
スタバーやウインドウショッピングなどすますデイトが楽しくなってきますよ。

投稿: papaya | 2011年3月 6日 (日) 01時34分

papayaさん、チューリッヒ、こう見ると、綺麗でしょう?どれもグレーがかっていて寂しげですが、看板やネオンだらけより、ずっとスッキリして見えます。
食料品は、チューリッヒ駅か徒歩圏内にある韓国のお店なのですが、日本食も取り扱っていて、市内に行くと、つい立ち寄ってしまうお店です。スイスフランなので、あまりたくさんは買いませんでしたけど。
実家ではほぼずっとドイツ語なので、Nにとっても日本語でしゃべり倒せる時間は必要かなと思いました。

投稿: ハイジ | 2011年3月 6日 (日) 13時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39119194

この記事へのトラックバック一覧です: 冬のチューリッヒ:

« Black Swan | トップページ | 友達との再会 »