« 初スキー | トップページ | Black Swan »

Kasperli人形劇

Kasperli

おじいちゃんと会うときの、お決まりのお楽しみと言ったら、このKasperli(カスパリー)。人形劇です。癖があってどこかひょうきんな顔をした人形が、なぜかノスタルジーを誘います。 ストーリーは、主人公のKasperliがお姫様を助けるといた単純なものなのですが、子供たち、特にNは、毎回夢中になります。今回は、ワニをやっつけておばあさんにケーキを届ける、といった内容。

  

L_peeking

Lは、以前はワニが登場する場面で、怖がって泣くこともありましたが、今回は舞台裏を覗きにいったり、勇ましさと知恵を見せつけてくれました。

  

N_nearing

Nの方も、興奮が高まるにつれ、椅子によじ登ったり、Kasperliに近づいていったり。

  

N_getting_excited

すっかりのめり込んでいるNは、「ワニが現れたら、教えてね」と言うKasperliの呼びかけに対し、大声で即答します。このNの大絶叫も毎度のこと。

  

Audience

一方、大人たちは、そんなどっぷりハマっている子供たちを見ながら、笑いをこらえるのに必死。Kasperli万歳です。

  

Polizist

人形劇が終わった後もおまけがついてきます。Kasperli(いや、正確に言えば、登場人物の一人である警察官)はミニカーで遊ぶNに付き合って、交通ルールまで教えてくれるんですから、Kasperliさまさまです。

     

L_mit_polizist   

Lのお相手も忘れず、大活躍でした~。

|

« 初スキー | トップページ | Black Swan »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

グロスパパの孫必殺技の人形劇、見てみたいです。笑ったり怖がったりのお二人さんの表情は、見ているだけで楽しくなります。

投稿: papaya | 2011年3月 5日 (土) 09時08分

papayaさん、ビデオもしっかり撮りましたよー。その方が、Nの絶叫が聞けて面白いかも。ブログへアップする方法がわかれば良いのですが。。。ま、そのうちに。

投稿: ハイジ | 2011年3月 5日 (土) 21時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39071547

この記事へのトラックバック一覧です: Kasperli人形劇:

« 初スキー | トップページ | Black Swan »