« 友達との再会 | トップページ | ファッシング »

春のお庭模様

20110305_n

めっきり春らしくなったニュルンベルク。土曜日は、10℃近くまで上がり、久々にお庭で出て遊びました。

  

20110305_blume_2

花も顔を出し、小鳥のさえずりも聞こえています。

20110305_garten

小さな芽たちも心なしかそわそわとして見えます。

  

20110305_baum

Nはまずは木登り。半年前より、さらに上まで登れるようになっていました。手を木の幹にこすってしまい、血が少しにじむほどの怪我をしたのですが、平然とした素振り。いつもだったら「バンソコ貼ってぇ。」と騒ぐのに。強くなったぞ~。

  

20110305_katze

ティータイムをかぎつけてか、猫もやってきました。

  

20110305_fuettern

ちょうど、おやつに「食べる小魚」を用意していたのですが、さっそくNは猫に餌やりをはじめました。これ、ばぁばが持たせてくれた貴重なものなんですけどねぇ。。。ま、動物をかわいがる気持ちは大事にしたいですからね。1パック、殆どなくなりました。(ばぁばに、やんわりと催促しちゃったりなんかして。)

  

20110305_maeuse

ちなみに、これ、なんだと思いますか~?物置に保管しているバーベキューグッズ(トングやアルミのプレートなど)が入った段ボール箱なのですが、開けてみてビックリ。なんと、ネズミが、紙ナプキンをちぎって巣を作っていたのです。開けた途端、ねずみが二匹、飛び出してくるのだから、おったまげましたねぇ。対照的に大喜びするN。「ママは、ロッテンマイヤーみたいだねぇ。」と一発くらわされました。

  

20110305_haus

少しずつ賑やかになってきた、春のお庭からのレポートでした。トランポリン、買おうか検討中。。。

  

20110301_l

ちなみに、この時、Lは長いお昼寝中。写真が無いのはさみしいので、別の日に公園遊びをしたときのものを。陽をあびて、子供の表情はさらに生き生きとして見えますね。

|

« 友達との再会 | トップページ | ファッシング »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイジさんネズミを見たとき叫んだの?想像出来ないけど、、、。私だったらキャーじゃなくてギャーだな。

バルバラ ベルクハンBarbara Berckhan の
”アタマにくる一言へのとっさの対応術” って本を実行したいとは思ってるんだけど、なかなかとっさには対応できません。

ドイツ人が書いた本なので、結構使える内容ではあるんだけど。
本当、無視が一番なんだよね。

ではではネズミにご用心。L君噛み付かれないようにね。

投稿: zurigo | 2011年3月 7日 (月) 16時45分

アハハ・・ロッレンマイヤーには大笑い。アルプスの少女、ハイジの中に出てくる意地悪なロッテンマイヤーさんをさっと思い出すなんて、物語がしっかり頭に入っているんだねぇ。ところで、鼠に驚く場面がありましったけ?
二匹の鼠は巣作りと子作りをジャマされて気の毒だけど、いちどきに生まれる子供の数、鼠講という言葉があるくらいだし、物置をを占領されては、困ってしまいますもんね。来訪者の猫に、しっかり仕事してもらわねば。お庭のしゃしんは「もうすぐは~るですね♪」のうたがぴったりです。

投稿: papaya | 2011年3月 8日 (火) 05時36分

zurigoさん、いやー、目の前でねずみを見ると、びっくりしますわ。足元をすりぬけて逃げていったんだもの。ギャーだったね。
物置には、鳥のエサもあったのですが、見事散らかっていました。ねずみたちにとっては、フワフワのナプキンのベッドに、いつでも食べれる鳥のエサもあるんだから、パラダイスだったでしょうねぇ。
”アタマにくる一言へのとっさの対応術”かー。私こそ読まなくてはいかないなぁ。今度、お会いするときに、かいつまんで聞かせていただきたいわ。

投稿: ハイジ | 2011年3月10日 (木) 14時00分

papayaさん、あるんですよ~、そういうシーン。ロッテンマイヤーは動物全般が苦手。ねずみを見てテーブルに飛び乗るんです。対して、ハイジは自分のスカートにねずみたちを入れて仲良くなったり。
動物愛護の夫が言うには、私がそれほど怖がっていたらNにとっても良くないとのこと。とは言ったってねぇ。。。
ちなみに、夫とNは、「ねずみたちは冬を暖かい物置(鳥のエサ付き)で過ごせてよかったねぇ」と言っていました。

投稿: ハイジ | 2011年3月10日 (木) 14時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39135417

この記事へのトラックバック一覧です: 春のお庭模様:

« 友達との再会 | トップページ | ファッシング »