« チャリティーバザー | トップページ | 義姉の誕生会 »

温泉もどき

Spa

Thermalbad&Spa Zurichというテルメ&スパに行ってきました。夫と私はそろって2月に誕生日があるのですが、二人にお誕生日祝いということで、義理の両親からプレゼントしてもらっていました。ずっと機を逸していていたのですが、今回念願かなって。

ここは、Hürlimannというビール工場跡を改築して作られました。外見は懐古的な雰囲気を残しながらも、中は、昨年12月にオープンしたばかりとあってとても綺麗で清潔です。

温泉は浴槽の形状や大きさ、水温の違うものが各種あります。浅い浴槽に横たわって水中に耳を付けると音楽が聞こえてきたり趣向を凝らしたものもありました。さらには古式入浴方式のローマン・アイリッシュ型の温泉も併設されています。以前、日本の両親が遊びにきていた時に、Scuolでも同じ形式の温泉を体験し、基本的には裸(トガと呼ばれるタオルは一応ありましたが。)で各種温泉を巡回しなくてはならず気まずい思いをしたのですが、今回は水着着用のままということで、幾分リラックスして楽しめました。

屋上にも市内が見渡せる温泉があり、しばし解放感に浸りました。頭寒足熱で、日本の露店風呂のようでもあり。ただ、プールから出た後の脱衣所には石鹸やシャンプーが無く(ボディーローションだけありましたが)、急遽受付にて販売中のシャンプーを買う、なんてことがありました。その辺のサービス・アメニティーは日本に軍配が上がります。とは言え、3時間たっぷり、指がしわしわになるまで楽しみました。

|

« チャリティーバザー | トップページ | 義姉の誕生会 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ハイジさん お久しぶりです。義両親様からの素敵なプレゼント、スパ良いですねっ。ハイジさん二月にお誕生日とは、私も二月生まれです♪またまた共通点が増えましたね。 ところで、ご両親様は避難されてらっしゃいますか。原発の被害はこれからどうなってゆくのか‥ 不安です。落ち着いてくれるよう祈る毎日です。

投稿: あろま | 2011年4月20日 (水) 22時16分

あろまさん、こんにちは。ふふふ、またまた共通点とは嬉しいです♪ 
両親は、先週から、妹の赴任先であるオーストラリアに滞在中です。広大な大地で、"No worries”が口癖のAussieな人たちに囲まれて、しばし不安から解放されて気分転換が出来ているようです。
原発の件は本当に心配ですよね。一日も早く収束に向かいますように、私も祈っています。

投稿: ハイジ | 2011年4月21日 (木) 13時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39674340

この記事へのトラックバック一覧です: 温泉もどき:

« チャリティーバザー | トップページ | 義姉の誕生会 »