« パースに思いを | トップページ | ピアノの夕べ »

お祭り~

1

ニュルンベルク歴もはや一年。ちょうど一巡したところで、Volksfest(フォルクスフェスト)に行ってきました。

  

2

約二週間の期間限定で、移動式遊園地が設置され、Dutzendteich近くのだだっ広い広場が一辺してお祭り会場になります。   

入口を入ってすぐのところにはビアガーデン。会場内にも17箇所ビアガーデンがあるそうです。これが目的で来ているような人々も見かけます。なかなかドイツらしいですな。

ちょうど、ブンデスリーガが開催されており、ちょうどスタジアムでFCニュルンベルグとFSVマインツ05の試合が行われたようで、ユニフォームTシャツを来た人たちもたくさんいました。

  

3

こんな絶叫系の乗り物もたくさん。ただ、仮設遊園地だけに、きちんと組み立てられているかな、などと何となく不安になったりも。もちろん、私は乗らないで、唖然と見ているだけですが。

  

4

私とは違って、この子は元気!慣れたものです。昨年と同じ乗り物にも乗りましたが、Nにとってはお茶の子さいさい。物足りないくらい。

  

5

そして、「あれは何?」と興味を示したゴーカートにパパと乗ってみることに。これまたNは余裕をかましていました。(さすがに、衝突は避けていましたが。)

  

6

一番楽しそうだったのは、バンジートランポリン。「飛ぶ」「高い」「自力で」といった要素がNのツボにはまるのでしょう。

  

7

Lは、もっぱら私と一緒にNを見守る係り。バギーから降りると、自由の身!とばかりにスタスタと歩いて行ってしまいます。でも、途中でちゃんと振り返る辺りが可愛いのです。

  

8

お腹がすいたら屋台で腹ごしらえ。"Drei in Weckla"用のニュルンベルガ―ソーセージが山積みになっています。

  

9

お祭りに付き物の、ハート型のレーブクーヘンも売られています。固くて甘ったるくて、食用というより飾りですね、これは。

  

10

この人はアイスがあればいつだって幸せ。本当はSlush(かき氷)にしたかったのですが、それが入ったプラスチック容器はデポジット制ということで返却しなくてはならず、移動しながら食べたい私たちは断念したのでした。

  

11

Lは、最近続いた好天のせいか、花粉症を発症してしまったようで、涙目+鼻タレになっています。(先日お医者さんに行ってきましたが、まずは様子見とのこと。とりあえずFenistilというアレルギー全般の薬と点鼻薬をもらってきました。)

  

12

最後のしめは、巨大観覧車。こちらの観覧車にありがちなのですが、ガラス窓がなく、風通しが良いのです。てか、風がビュンビュンあたり、なにげに怖かった~。

  

13

反面、子供たちは、高いところもどこ吹く風。Nはアイスに夢中だし、Lはパパの膝の間にスッポリとおさまり、訳がわかっていないようでした。

  

14

必死で撮った写真。左に見えているのは、Reichsparteigelaende(帝国党大会跡地)です。

  

15

一番高いところからは、カイザーブルク城までが眺望出来ます。

また来年もここに足を運べるのかな~。

|

« パースに思いを | トップページ | ピアノの夕べ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もう一年になるんですね~!
すごく写真がステキなものばかり。
この時期の子どもたちってホント可愛くて、私も写真を撮りまくってました。デジカメがまだ出始めで高く、フィルムのカメラで枚数を気にしていましたねぇ。今じゃ娘たち、カメラを向けると拒否される事も多いですよ。
やっぱりドイツは平たいなぁ~ 笑

投稿: Mic | 2011年4月30日 (土) 22時25分

Micさん、はやいもんですね~、一年って。大分慣れましたが、まだまだ「スイスからドイツに越してきた日本人」という意識が抜け切れていないというか、まだ「お客さん」的な部分もあるのかな、、、という気がしています。今年はもうちょっと積極的に動いてみたいなって思っているところです。
AirちゃんもJuliちゃんもすっかりお姉さんという感じですものね~。お年頃だと、カメラを意識しちゃうもの。でも、きっと、写真が思い出を作る部分もあることだし、きっと後々、写真があって良かったなって思えるようになると思いますよ。
たしかに平らですね~。ちょっと単調ですが、運転はしやすいです。

投稿: ハイジ | 2011年5月 2日 (月) 22時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39805189

この記事へのトラックバック一覧です: お祭り~:

« パースに思いを | トップページ | ピアノの夕べ »