« ピアノの夕べ | トップページ | Schloss Thurn »

おしゃれBBQ

20110423_1

Dreamerさんを通して知り合った友人宅にて、今年初のBBQ!インテリア関係のお仕事をしている彼女らしく、洒落た内装、気さくなおもてなしにしばし夢見心地~。

  

20110423_2

乾杯は、レモンシャーベット入りのシャンパンで。これがまたたまらなく爽やかで、のど越しがよく、初夏を思わせる陽気にピッタリのドリンク。
イタリア出張から持ち帰ったばかりのクロスティーニなどお洒落なアペリティブが並ぶ中、私はリクエストのあった肉巻きを作っていきました。ちょこっと右の方に見えていますが、ちょっぴり違和感を醸し出しています。お弁当の中身ならまだしも。。。でも、ま、みんな喜んで食べてくれたので、良しとしましょう。

  

20110423_3

カプレーゼや珍しい形のパスタサラダも美味。ベイクドポテト用のニンニクがきいたヨーグルトソースも印象深く。デザートはDreamerさんのイチゴケーキとバナナロールケーキ。この日は確実に食べ過ぎましたー。

  

20110423_4

Lは花粉症の影響に加え、違った場所では寝れないこともあって、愚図り魔に変身。外出先でもタイミングを逃さず寝かせるのが今後の課題かな。4歳児組のFくんとNは目がトロンとしてくる22時頃まで仲良く遊んでいました。

|

« ピアノの夕べ | トップページ | Schloss Thurn »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

初めまして。Dreamerさんのブログから飛んできました、キャデラックと申します♪

お弁当の画像に感激…。2人のお子ちゃまたちもすごくかわいいですね~。

投稿: キャデラック | 2011年5月 3日 (火) 19時06分

私も食べ過ぎました~!!
肉巻きは、今では、“皆の大好物!”となっていますよ~!!!(笑)

先のコメントを見て、ビックリしましたが、キャデラックさんは地元のお友達です♪

投稿: Dreamer | 2011年5月 3日 (火) 23時27分

キャデラックさん、はじめまして~。ハンドル名をどこかで、、、と思ったら、Dreamerさんのブログからだったんですね。Dreamerさんは私はニュルンベルクで出会った最初の日本人のお友達で、すっかり頼りにしちゃっている存在なんです。私ものちほど訪問させていただきますね♪

投稿: ハイジ | 2011年5月 4日 (水) 12時48分

Dreamerさん、あの日も、子供の面倒を見てもらったり、お世話になりましたー。危ない!と思う瞬間に誰よりも早くささっと手を差し伸べて下さって、助かりました。でも、Dreamerさんはあまりゆっくり出来なかったかな、、、ごめんね。
キャデラックさんとは地元のお友達なんですね~。ネットワークが増えるのは嬉しいこと。縁にも感謝!

投稿: ハイジ | 2011年5月 4日 (水) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39842567

この記事へのトラックバック一覧です: おしゃれBBQ:

« ピアノの夕べ | トップページ | Schloss Thurn »