« Lのパスポート | トップページ | マヨルカ旅行1 »

またまたBBQ

Garten

初夏を感じさせる日差しと、時折吹く涼しい風。この上ないBBQ日和でした。

  

夫の会社の同僚家族が遊びに来るということで、朝から準備に追われます。同時並行で子供の面倒や二日後に控えた旅行の荷造りをする必要があり、気持ちばかり焦ってしまって。。。昔は、マルチタスクで仕事をしていると気持ち良かったりもしましたが、最近ではひとつのことしか集中できません。(>_<)  でも、そんなせわしない準備も終わると、あとは晴れて自分も楽しむ番。

こちらでは男の子が3人そろうと、やはりサッカーで盛り上がります。隅の方で固くなっているNを誘ってみましたが、「サッカーは嫌い」とピシャリ。

  

Trampolin

でも、トランポリンでは、本領を発揮していました。

  

Apero

少し緊張がほぐれたところでアペロ。巻き寿司(外国人に喜ばれる確率高し)、肉巻き(←友達に好評だったので、調子に乗って)、野菜スティック(フムスのディップ)。出すタイミングが早すぎたようで、少し乾燥しちゃってました。サーブするタイミングって難しい~。

  

Grill_team

メインはもちろんお肉。暗黙の了解で、男性陣のお仕事となります。

  

Wurst

スイスのSt.Galler Bratwurstというソーセージもご登場~。ニュルンベルガーに比べると淡泊だけど、美味しいのです。マスタードを付ける、付けないでもめたりもしますが。(謎)

  

Salat

サラダも四品作りました。ドイツ風のポテトサラダをもっと上手に作れるようになりたいかも。

  

Kinder_tisch

子供のテーブルはこちら。食べているときは静かです。

  

Nl

デザートの時には、遅めの昼寝から起きたLも飛び入り参加。おっかない顔でイチゴムースケーキを食べていました。

  

Lesestunde_2

BBQの良いところは、着席にとらわれず、それぞれが自由きままに途中で遊んだり、移動したり出来ること。特に子供たちがいると、こんな風に、途中で横になったり、かなりゆる~い雰囲気に。ちなみに、Nは「長靴下のピッピ」の本の解説(?)しているところです。

さて、今年の夏はBBQを何回できるかな~。

  

|

« Lのパスポート | トップページ | マヨルカ旅行1 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

緑が美しい。お料理もお見事。BBQのソーセージも美味しそう。これからますます庭で過ごす時間が増えそうですね。
これまで色々忙しかったようですから、主婦はたまには家事から解放されて、自分にご褒美、スペインの旅を大いに楽しんできてください。

投稿: papaya | 2011年5月10日 (火) 03時14分

なかなか伺えずスミマセン。
ご自宅のお庭でBBQ、羨ましい限りです。
ドイツ、スイスはこれから更に素敵な季節になりますね。
そして、スペインですかぁ。
写真を楽しみにしています。

投稿: グリンデル | 2011年5月14日 (土) 17時51分

ハイジさん、お久しぶりです。
引越しの後大地震となかなか落ち着かない日々が続きましたが、最近ようやく自分の時間がとれるようになってきました。

ヨーロッパも夏ですね。一番良い季節だね。ハイジさんの手料理が、なんだか懐かしいわ。

我が家の近くにも東京では珍しくBBQ場があって、この間家族4人で出かけて行ったけど、子供二人連れたらBBQどころじゃないね。他の家族を巻き込まないと。。。日本でも家のバルコニーでできたらいいのに。

投稿: よしこ | 2011年5月18日 (水) 03時46分

papayaさん、BBQの話もすっかり遠い昔のことのようです。このスペインでの12日間、ひたすらグータラして過ごしました。これぞドイツ人の休暇、を味わった思いです。でも、あまりにもTo-Do-Listが無い生活も、貧乏性の私にはダメですね。また落ち着いたら、写真をアップします。

投稿: ハイジ | 2011年5月23日 (月) 13時10分

グリンデルさん、昨日スペインの島から戻ってきました。12日間、オフラインで、子供たちとともに砂浜やプールサイドでのんびるするだけの旅行でしたが、子供たちは大いに楽しんだようです。私は、だんだんと夢か現実か分からなくなるようで、ちょっと焦っちゃいましたけどね。
12日間家をあけて帰ってきたら、お庭の芝生や木々が、より鬱蒼と生い茂っていて、仕事量にため息が。。。
日焼けしたしゅんくんとハルくんのお写真も楽しみにしていますね。

投稿: ハイジ | 2011年5月23日 (月) 13時16分

よしこさん、本当に大変だったね。。。体力的にも、精神的にも、辛い時期だったと思います。でも、大分落ち着いたとのこと、良かったわ~。よしこさんの地に足をつけた逞しい生き方で、乗り越えていくんだろうって信じています。
昨日まではスペインのマヨルカ島で12日間のんびりしてました。考えてみれば、アリカンテの旅行がきっかけになっているのかも。ブルゴーニュも、Elzachもよしこさんたちのおかげだものね。
BBQ、一緒にできたらなぁって、今は無理だとわかっていても、つい願ってしまうわ。。。

投稿: ハイジ | 2011年5月23日 (月) 13時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39931585

この記事へのトラックバック一覧です: またまたBBQ:

« Lのパスポート | トップページ | マヨルカ旅行1 »