« マヨルカ旅行2 ビーチ編 | トップページ | マヨルカ旅行4 食事編 »

マヨルカ旅行3 住居編

14

マヨルカでは、夫の同僚のホリデーアパートに滞在しました。

場所はPorto Cristo Novo。マヨルカで一番賑わっているパルマとはほぼ反対の東側に位置し、喧噪とはかけはなれた静けさが漂っているところです。

それでは中をご紹介。

  

2

リビングとダイニング。統一感がある内装、やわらかな色合いがとってもお洒落。家具はIKEAのものが多いと言っていましたが、要はセンスの問題なのでしょうね。

 

3

ベッドルーム。写真がちょっと暗いのですが、淡い紫の壁やベージュ系のリネン、ガーリーな感じのベッドフレーム、お花が絡ませてあるランプなど、素敵なんです。奥様の趣味かな~。

  

4

子供部屋。ベビーベッドも準備されていました。

  

5_2

片方のバスルーム。さりげなくラベンダーがおいてあるなんて、にくいですな。

  

  

6

キッチン。食器や料理器具も一通りそろっています。その他、コーヒーマシン、トースター、バーミキサー、タパス用の器などもありましたが、料理らしき料理はしなかったので、殆ど活躍せず。

撮り忘れてしまったのですが、ランドリールームもあります。そこには掃除器具や洗剤などもバッチリ揃っていました。なんせ掃除上手なドイツ人の別荘ですからね。

  

7

そしてバルコニー。ほぼ毎朝ここで朝食をとりました。東向きで、朝日がこの上なく気持ち良かったです。それに、Lの食べこぼしもバルコニーならあまり気にならないのがgood。

  

8_2 

バルコニーからはプールを見下ろすことが出来ます。まだ、ハイシーズンではなかったので、閑散としていました。時折り、日光浴をしている人を見かけるくらい。

  

9

子供のための食器、スタイ、玩具なども揃っています。とっかえひっかえ遊んでいました。

  

10

界隈も、こういった豪邸が立ち並びます。"Se Vende(売出し中)"の看板をよく見かけましたが、スペインの住宅バブルの崩壊後、今がお買い時なのかなー、とちょっぴり気になったり。

  

11

このヴィラが出来上がるまでの工程がアルバムになっていたので、ちょっと拝見。壁塗りやTVのケーブルが見えないような配線など、すべて自分たちで手掛けたようです。

  

12

ゲストブックや、手書きのガイドもありました。

  

1

13日間の滞在。お世話になりました。小さい子供がいる家庭にとっては、とっても居心地の良いアパートでした。ゲストブックに、「また来たい」としっかり書き残したのは、言うまでもなく

|

« マヨルカ旅行2 ビーチ編 | トップページ | マヨルカ旅行4 食事編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

素敵で快適そうなアパ~トメントですね♪ インテリアがおしゃれ~♫

ビ~チも、海の色が何とも言えないですね。マヨルカ、私も行きたいなぁ~•••。
ハイシ~ズンとは違い、ビ~チでも、プ~ルでもレストランでも、どこでも、ゆったり過ごせますよね。

ところで、ドイツでは、マヨルカが一番人気の休暇旅行先だけれど、スイスでは、どこが一番人気ですか?

投稿: Dreamer | 2011年5月29日 (日) 21時16分

Dreamerさん、ホテルの便利さも捨てがたいですけれど、長期滞在の場合は、やっぱりアパートメントに限りますね。家気分で、本当にリラックスしちゃいました。でもね、本当のことを言うと、知人に借りているアパートだと余計に、壊しちゃいけない、汚しちゃいけない、と気を遣うのも事実。初日は壊しちゃいけない飾りなどをすべてクローゼットにしまい、最終日は掃除に大わらわ、でした。
ドイツにとってはマヨルカですが、スイスにとってはどこなのでしょうね~。友人のホリデーを思い出してみても、フランス、イタリア、スペイン、と南の方に向かう人が多い気がします。あとは、国内で過ごす人も多いかも。スイス人って結構スイスラブな人が多いんですよね。
私たちもDreamerさんたちのように冒険旅行もしてみたいのですが、子供たちが大きくなってから、かな~。

投稿: ハイジ | 2011年5月29日 (日) 23時16分

コーヒーマシーンの洗浄剤はまだまだ化学製品ばかり
環境に優しいナチュラルな洗浄剤もあります
約 95% 植物から抽出とか
考えてもみなかったけど
あの有名なコーヒーショップだって化学洗浄剤
仕方ないかもしれません

投稿: | 2011年7月 8日 (金) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40158952

この記事へのトラックバック一覧です: マヨルカ旅行3 住居編:

« マヨルカ旅行2 ビーチ編 | トップページ | マヨルカ旅行4 食事編 »