« ハイツング故障 | トップページ | Lのパスポート »

銭湯代わりに

さてさて、ハイツング故障で四日間お湯が出ない間、私たちはどうしてたかというと、、、

  

Nl2

室内プールへ!シャワーを浴びることが第一目的だったりします。Fürthermareは、近郊に幾つかある室内プールの中でも、設備がきれいで、特にお気に入りです。

  

N

週末、月に1~2回のペースで夫とNはここへ出かけますが、今回は私も、Nの雄姿を見せてもらうことが出来ました。すっかり水に顔をつけたままバタ足もどきをしたり、私の背丈ほどあるプールでは潜って床をタッチしたり。まさに水を得た魚のようで、早く近所の水泳教室に空きが出て、晴れて入室できるといいなー、とつくづく思ってしまいました。

  

L

Lも、小さい子用のプールにある滑り台でひたすら(少なくとも10回は)滑り降りていました。滑るときは、腹ばいになって足から入水、といったスタイルです。前向きで滑るとまだ不安定なんですよね。その辺をちゃんとわきまえているあたり、Lは慎重派か。

  

Nl1

お姉ちゃんと一緒に。かまってあげたい姉と、一人で滑りたい弟とかみあわず、一回きりでしたが。

  

Mnl

転んでもただでは起きない、ではありませんが、指がシワシワになるまでプールを楽しみ、シャワーをしっかり浴びて帰ってきました。

水遊びが好きな子供たち+大人一名。来週のマヨルカに向けて気持ちだけは準備万端のようです。

  

Nl3

そして、帰り路。Lはチャイルドシートに座るやいなや、Nはクラッカーを口にはさんだまま程なく、撃沈。

|

« ハイツング故障 | トップページ | Lのパスポート »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

イヤハヤ、ハイツングの故障を先に読んだので、さぞかし大変だったろうとご同情申し上げたのですがプールを銭湯代わりにしていたとは。グッドアイデアです。シャワーを浴びて、思い切り泳いで、遊んで、さぞ楽しかったのでしょう。帰りの撃沈写真に思わず吹き出しました。

投稿: papaya | 2011年5月 8日 (日) 04時36分

papayaさん、これは夫の発案だったんです。寒さに強く、プカプカ浮くのが好きですからねぇ。ここの室内プールには比較的温度の高いジャグジなどもあるものの、子供たちが好きなプールは水温が私には低すぎて、ずっとは入っていられませんでした。かつての水泳部員が何を、、、と言われそうですが。

投稿: ハイジ | 2011年5月 8日 (日) 22時50分

ハイツングの故障、大変でしたね!お疲れ様でした•••。
でも、こういう時って、本当に、プ~ルは銭湯代わりに使えますね♪
Fürthermarは、私も好きです。

マヨルカ、うんと楽しんできて下さいね♫

投稿: Dreamer | 2011年5月 8日 (日) 23時01分

Dreamerさん、ありがとう!Fürthermareはいいですよね~。ThermalBadの方に、一か所私好みの温かさのジャグジーがあって、Nにせかされなければずっと浸かっていたいと思いました。ちょっと料金は他より高めかなと感じるのですが、でも酷いところだと、メンテがされておらず、ウ〇〇が浮いていたりすることもあるらしいので。。。
6月の日本人のお子さんたちの絵画教室に、もしかしたらNが参加させていただくかもしれませんが、またまたよろしくお願いします!

投稿: ハイジ | 2011年5月 9日 (月) 22時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/39892360

この記事へのトラックバック一覧です: 銭湯代わりに:

« ハイツング故障 | トップページ | Lのパスポート »