« 火傷 | トップページ | N、5歳になりました »

初夏のお庭

1

昨日は、本当に散々でした。
でも、なんとか気をとりなおして、子供たちとお庭で遊びます。
幸い、Lは元気です。

  

2

火傷の手を冷やす意味も込めて、スプリンクラーの水でしばし遊びます。
30℃の夏日でした。火傷さえなければ、もっと心も晴れるのに。

気を改めて、お庭の様子です。

  

3

マヨルカ旅行から帰ってきたら、たわわに咲いたバラが迎えてくれました。

  

4

茫々の芝生もお出迎え。これだけ伸びると、芝刈り機の中で絡まってしまうのか、
大変でした。夫が何回かに分けて刈ったところ、なんとか成功。

  

5

リンゴの実、発見。

  

6

ラベンダーもこの通り。Nは香り袋を作ると意気込んでいました。

  

7

フェンネルの葉もスゴイことになっています。いくらフェンネルのお茶が好きといっても
消費しきれません。

  

8

レモンバームもお茶にするととってもいい香り。

  

9

紫蘇の芽も、種が古かったせいか時間がかかったけれど、これだけ成長してくれました。
なんだか愛しくて、なかなか間引きできませんでしたが、先日とうとうエイヤッと。

  

10

Nが好んで過ごす場所、バウムハウス。(といっても小さいものですが。)
アイスやビスケットなどを持ち込んで、木の上で食べています。
自分スタイルに彩られています。

  

12_2

11

庭があると、水やりや、芝刈り、それに伴うゴミ捨てならぬ芝捨て(所定の場所に持っていかなくてはなりません)、ねずみ退治(?)、旅行のときは近所の人に水やりの依頼、などなど、夏の嬉しい忙しさ、です。

  

|

« 火傷 | トップページ | N、5歳になりました »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

火傷の記事も読みました。それはビックリしたでしょう…。本当に子どもの事故って一瞬ですからね…私も何度も背筋が凍るような思いをしたことがあります。うちの弟は一歳の時に火にかけてあったやかんをひっくり返して大騒ぎになりました。痕は残りませんでしたけど。
お大事にして下さい。

それにしてもステキなお庭~!

投稿: Mic | 2011年5月31日 (火) 15時28分

どきっとして、ひゃっとして、心配して、そしてこの青い手袋(靴下?)にほっとして、最後にはくすっと笑ってしまいました。水遊びに真剣なL君の顔、やけどの痛みも何処吹く風というような・・・。でもお大事に。ハイジさんの心痛を思いやっています。きっと大丈夫・・・。元気出して。

投稿: papaya | 2011年6月 1日 (水) 14時22分

L君の火傷、大変でしたね。本当に一瞬の事ですね。でも、画像ではL君、元気そうですよ~。あまり、気になさらない様に•••。

芝刈りは、10日に一度くらいの間隔でしないと、芝生が伸び過ぎて、芝生に絡まってしまいますよね。私も経験あるので、分かりますよ~~!!バカンスの後は、大変ですよね。

あと、マヨルカのパエリアには、よだれジュル♥でした。(笑) 先日、あるドイツのスペイン料理店でパエリアを注文したところ、西洋風雑炊??みたいなのが出てきて、がっくりした事があります~~。夫も“これって、リゾット??”って言ってました~。

投稿: Dreamer | 2011年6月 1日 (水) 21時58分

Micさん、どうもありがとう!弟さんもやかんのお湯をかぶってしまっただなんて、怖いですね。痕が残らず本当に良かった!夫の子供のころの友人は、顔半分に火傷の痕が残ってしまったらしく、コンロの使い方(後ろを使うこと、お鍋の持ち手を横に向けることなど)に関しては、厳しいのですけれど、脚立を移動してコンロに触るとは思ってもいませんでした。。。火まわり、水まわりは特に要注意ですね。
お庭はいいもんですね~。でも、水やりなどなかなか大変。腕もすっかり黒くなりました。

投稿: ハイジ | 2011年6月 6日 (月) 11時46分

papayaさん、ありがとう。幸い、Lはそれほど泣いたりはしなかったんですよね。でも、逆に、神経がやられてしまって痛みを感じない重度のやけどだったのかもしれませんけれど。。。ホント、火をつかっているときは、気を付けます。
先日、友達に湿潤療法というとっても良い方法を教えてもらって、実践しています。これについてはまた改めて記事にしようと思っています。http://www.wound-treatment.jp/

投稿: ハイジ | 2011年6月 6日 (月) 11時50分

Dreamerさん、どうもありがとう。おかげさまで、Lは元気です。でも、今回の火傷の件は、本当に教訓になりました。何かと忙しい時だったので、私自身も色々なことで頭がいっぱいで、気が回らなかったのかもしれません。
芝生はやっぱり大変ですね。頻繁に芝を刈れば、芝も濃くなるそうですし。夏は毎週末、緑と格闘です。
パエリア、美味しいですよね♪ 旅行中、お米にありつけてホッとした感じもしました。Dreamerさんのパエリアも美味しいんだろうな~♪

投稿: ハイジ | 2011年6月 6日 (月) 11時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40210235

この記事へのトラックバック一覧です: 初夏のお庭:

« 火傷 | トップページ | N、5歳になりました »