« 誕生日会 | トップページ | マヨルカ旅行6 おまけ編 »

マヨルカ旅行5 観光編

1

すっかり時間がたってしまいましたが、再びマヨルカの思い出を。

マヨルカはビーチだけでなく、観光名所でも沢山あります。
ある日はマヨルカで一番大きな都市、パルマへ。

2

荘厳なカテドラルが迎えてくれました。
旧市街の高台に立つゴシック建築の建物で、内部の面積は世界でも最大級だそうです。

  

3

中央祭壇にある、天井から下がる鉄製の天がいが目を引きますが、
これはガウディ作とのこと。一見の価値ありです。

  

4

続いては、ベルベル城。マヨルカ王の夏の離宮が、のちには監獄として
使われていたそうです。丸い形状が面白い。

  

5

ベルベル城は、見晴らしが良い、という意味もありますが、まさに絶景。

   

6

でも、子供たちにとって一番楽しかったのが、海沿いにある、こちらの広い公園。

  

7

公園だったら、別にマヨルカでなくとも、、、なんて思っちゃいますが、
まだまだ観光を享受できる年齢ではないですからね。。。

      

8

ある日は、Safari-Zoo(サファリ動物園)へ。

  

9

動物がウロウロしている所へ車で入っていきます。Lは目が点。そして、のちに、
我を忘れたように、「ウマ!ウマ!」と叫びだしました。
Nはと言えば、対照的に、クネクネ道のためか、車酔いでゲッソリしていました。

  

22

サファリはそこそこ楽しめましたが、付随している動物園の方は、鉄の檻が古臭い上、
一頭ずつしか動物が入れられていない状態で、なんだか侘しい感じが否めませんでした。
なんでも動物愛護団体主導で、ここをボイコットする動きもあるそうで。。。

  

11

そして、サファリ動物園で行われた、おまけの手品ショー。おまけと言っても、これが
子供のツボを見事に突くもので、Nも(夫も)爆笑でした。

  

12

Porto Cristoという港町からは観光船も数隻出ているので、乗ってみることに。

  

13

海沿いの洞窟や、ゴツゴツとした島の外形を見るのも、なかなか乙だし、

  

14

ホリデーハウスを海側から見るのも興味深かったのですが、

  

15

20分を過ぎた頃、私とNは猛烈な船酔いでダウン。ビニール袋を持参していて
良かったです。一時間のクルージングが永遠に感じられました。

  

16

こちらは Porto Colom。地元ではコロンブスの出生地だと言われているとかなんとか。
とにかく、かわいらしい港町です。

  

17

レストランで空ぶったので、写真撮影をしておしまい。

  

18

バケーションも後半となると、ダレてきて、せめて近くの灯台でピクニックでもしようかと。

  

19

でも、灯台の雰囲気といい、眺めといい、期待以上でした。

  

20

ピクニックテーブルの近くにはこんな登りやすそうな木が。Nには打ってつけ。

  

21

旅行に来れたことにつくづく感謝。

|

« 誕生日会 | トップページ | マヨルカ旅行6 おまけ編 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

海、空、風景、食べ物、建物、すべてが絵になるスペイン。マヨルカの休暇は一生懸命がんばっているハイジさんにご褒美ですね。

投稿: papaya | 2011年6月17日 (金) 15時44分

papayaさん、スペインの雰囲気がとにかく好きなんですよね。マヨルカも話に聞いていた以上に良かったです。リピーターが多いのもな納得。子供たちが少し大きくなったらサイクリングなども楽しめそうだし、また行きたいなと思っています。

投稿: ハイジ | 2011年6月18日 (土) 14時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40303131

この記事へのトラックバック一覧です: マヨルカ旅行5 観光編:

« 誕生日会 | トップページ | マヨルカ旅行6 おまけ編 »