« Mちゃんの誕生日パーティー | トップページ | L、一歳半記録 »

初乗り

1

Nの誕生日プレゼントの一つは、キックボートでした。
(近所のスーパーで買ったものなんですけどね。。。)

早速、試乗会。

2

なんだか危なっかしいヘッピリ腰。

  

3

挙句の果てには、バーをつかんだまま走っているし。

バランスをとるのが難しく、キックする回数も多すぎて「疲れたー」と早々とギブアップ。その後も散歩するときにはキックボードしようよと唆しているのですが、自転車がいいー、とフラれまくっています。

やっぱり安定性のある三輪のものが良かったかなぁ、Micro Maxiなどちゃんとした物じゃないとダメかなぁ、と思ったり。どうなんでしょ。

|

« Mちゃんの誕生日パーティー | トップページ | L、一歳半記録 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

チョッと早いような・・・。ヘルメットをかぶるのもお忘れなく・・・。

投稿: papaya | 2011年6月20日 (月) 03時35分

これ、初心者が走るにはちょっと難しい路面ですよね、
キックボードは車輪がとにかく小さいので、平らなアスファルトじゃないと、それからちょっとした障害物、例えば小さい小石程度でもよく引っかかってすぐに前につんのめってしまうのです…慣れるまでは、安全な道路とか、ちょっとだけ(ホントにちょっとじゃないとものすごいスピードになってしまう)傾斜のある所で、すーっと気持ちよく滑れる体験が出来たらいいかもしれないですね♪

投稿: Mic | 2011年6月21日 (火) 22時33分

papayaさん、仰る通り!ヘルメットはMUSTでした。今はちょうど義両親がこちらに滞在中なので、補助輪無しの自転車の練習もはじめようかな、、、とも思っていたのですが、ちょっと早いかな。。。ゆっくりやります。

投稿: ハイジ | 2011年6月22日 (水) 13時21分

Micさん、アドバイス、ありがとう!そうですね、確かに凸凹道は危険ですね。木の根っこなんていう障害物もありました。本人も上手くいかずにイライラしていたようなので、上手くいく!という感覚をちょっとでもつかめるように、良い道を選ばなきゃって思いました。この辺にちょうどよい傾斜の道はあるのですが、歩道の幅は広くて良いものの、ちょっとガタガタしているんですよね。バーゼルだったら、練習できそうな候補の道を思いつくんですけれど。ちょっと探してみまーす。

投稿: ハイジ | 2011年6月22日 (水) 13時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40464645

この記事へのトラックバック一覧です: 初乗り:

« Mちゃんの誕生日パーティー | トップページ | L、一歳半記録 »