« 絵画教室のちBBQランチ | トップページ | 義両親と遠足 »

義両親との時間

7

先週は、義両親が一週間、遊びにきていました。雨が降ったと思うと急に晴れ間が出たり落ち着かない天気だったため遠出はしませんでしたが、それでも、またほんわかとした思い出が出来ました。

  

義両親は、子供たちの面倒だけでなく、買い出しや料理といった事も進んでやってくれます。疲れたらお互いにソファにゴロンとなったりできるそんな間柄。時折り、育児などに関してあれこれ口出しをされるのを、やや疎ましく思うことはあるにしても、それは大概、親である私や夫のためを思って言ってくれる真摯な言葉だったりします。今や、子供たちだけでなく私にとっても欠かせない存在です。

  

1

Air Berlinの機内でもらったスゴロクで遊んでいます。こういった忍耐力のいる遊びは、義父のお手の物。「僕には時間があるからねー」とさらりと言う彼の人柄は常に協力的で、家族を第一に思う価値観が根付いているからこそ。

  

2

Lは義父のおひざでご機嫌。

  

3

馬乗り~。最初はNが義父の上にのかっていたところ、LがNをギューッと押して横入り。力のあるLに負かされて泣いているNと、飄々とした顔のL。最近、こういった力関係の構図も徐々にみられるようになってきました。。。

 

5

プレイペンの中に入って本を読む義母とL。

  

4

郵便やさんごっこ。切手をどこに貼る、スタンプをどこに押す、といった、自分にとっては当たり前すぎて教えていなかったことも、義父はトクトクと説明してくれていました。
  

6

ヨガを定期的に習っている(年に一回はインドで修業をする)義母の指導で、みんなでヨガ。何をやっているんだか、、、という感じですが、楽しかったです。

家族とはお互いに助け合う、、、そんな当たり前で忘れがちだけど、大事なことを思い出させてくれる義両親です。来月また遊びに来てくれるのが、すでに待ち遠しかったりします。

  

|

« 絵画教室のちBBQランチ | トップページ | 義両親と遠足 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はじめまして(*・ω・)
いつも楽しく拝見させて頂いてます♪

めっちゃかわいいNちゃんL君♥

元々輸入雑貨・異国文化などが
好きな私にとってブログを見ているだけで
癒されております(*-∀-)ゞ

これからもちょくちょく
おじゃましまーす(o'ω'o)ノ

投稿: MIO | 2011年6月30日 (木) 09時28分

MIOさん、こんにちは。ご訪問ありがとうございます。
輸入雑貨などお好きとのことですが、ドイツにも結構可愛らしい木の玩具などがあるんですよね。そういった物もご紹介できれば良いのですけれど、なかなか育児中心になってしまって、手が回らず。。。
勝手気ままな育児日誌ですが、よかったら、また遊びにいらして下さいね~。

投稿: ハイジ | 2011年6月30日 (木) 23時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40571897

この記事へのトラックバック一覧です: 義両親との時間:

« 絵画教室のちBBQランチ | トップページ | 義両親と遠足 »