« L、一歳半記録 | トップページ | 絵画教室のちBBQランチ »

週末ぶらり

1

何も予定がない日曜日には、大抵、人口池のDutzendteichに出向きます。かつては、ナチスの党大会などが開催されたところですが、現在は、コンサートやスポーツのイベントが行われる辺りです。

  

2

ここは、家からだと車で13分程度。気軽に行ける距離も魅力です。冬場も懲りずに行っていましたが、やはり夏は格別です。のどかな湖畔では、ジョギングをしたり犬の散歩をしたり、各々が楽しんでいる様子。Lは、カモを追いかけまわして遊んでいます。パンだったらカモがわんさか寄ってきたのでしょうけれど、Reiswaffeln(米のワッフル)しか持ち合わせておらず、見向きもされませんでした。

  

3

手漕ぎボートやペダロ(足漕ぎボート)の乗り場もあります。

  

4_2

かんかん照りでもなく、程よい気温の日だったので、ペダロに乗ってみることに。

  

5

子供たち(特にL)がボートの上で騒いだら困るなぁと思っていましたが、案外、神妙に座っていました。Nとしっかり手をつないでいるところが可愛い。

  

6

近くではボートのレースも行われていました。

  

7

その後は、Gutmannというオープンテラスのあるお店へ。

  

9

ここ、良いですね。利便性が良いだけでなく、子供の遊び場もあって、木陰も多く、オムツ替えのスペースも広くてgood。  

  

11

近くにはStrandhausというお洒落なお店もあるのですが、子連れだと、どうしてもお店の選択基準も変わりますね。

  

10

Nはいつの間にか、同じ年頃の子供たちの輪の中にすーっと入っていきました。仕切り屋っぽい女の子がいたせいもありますが、それでもNは大分社交的になったと社交的な夫がたいそう喜んでいました。

  

8

子供が楽しいと、親も楽しい、、、そんな相乗効果を感じる場所、Dutzendteichでした。

  

|

« L、一歳半記録 | トップページ | 絵画教室のちBBQランチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

N ちゃんとL君がしっかり手をつないでるのが、本当に可愛いですね♪ L君、ちょっと怖かったのかな?

カモは明後日の方向、向いてますね。(笑)

投稿: Dreamer | 2011年6月23日 (木) 18時51分

Dreamerさん、そうですね、Lの割りに、、、と肩すかしをくらった感じでした。
カモには思いっきりフラれていますね。Reiswaffelnを食べないとは意外でした。(ちなみに、日本のカモだったら食べるのかなぁ。)でも、パンを持っていたら、Lの背丈ほどあるカモたちがよってたかって、それはそれで怖かったかもしれませんけどね。
そうそう、絵を飾る壁の位置で、Nと合意しましたー。見る度に嬉しくなる絵。本当にありがとうございました!

投稿: ハイジ | 2011年6月23日 (木) 21時55分

子供が楽しいと親も楽しい・・・同感です!Nちゃんが弟の手をしっかり握っている・・きょうだいっていいなあと感じる、ほのぼの写真です。それにしてもL君のファッション、帽子のかぶり方が決まっていますね。

投稿: papaya | 2011年6月26日 (日) 12時48分

papayaさん、Lがボートでも暴れるんじゃないかなと心配したのですが、杞憂に終わりました。やっぱり湖に落ちてはまずいと感じたのでしょうかね。前の座席では夫と私はコギコギに専念できました。
この帽子、そろそろキツイんですけどね。BabyTeamって書いてあります。時々、Lのことを可愛さ余ってベイビーって呼んじゃうんですけれど、それも卒業しなくっちゃ。

投稿: ハイジ | 2011年6月28日 (火) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40502247

この記事へのトラックバック一覧です: 週末ぶらり:

« L、一歳半記録 | トップページ | 絵画教室のちBBQランチ »