« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »

ファミリーデー

1_2

子供たちにとってパパが一日の大半を過ごす会社がどういう所なのか、見ておくのも悪くないかなぁ、と。

  

続きを読む "ファミリーデー"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ファーストバースデー

1

初々しくて、愛情いっぱいで。一歳のお誕生日は、特に思い入れは強いですよね。

 

続きを読む "ファーストバースデー"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

湖畔を散歩

1

週末の朝、湖畔添いを散歩。 

続きを読む "湖畔を散歩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

お庭から、夏のご挨拶

1

夏はどこへやら。。。

  

続きを読む "お庭から、夏のご挨拶"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

親子喧嘩

1_3

やってしまいました、義父との喧嘩。

 

続きを読む "親子喧嘩"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

なでしこ優勝!

なでしこJAPAN、W杯優勝!おめでとう&感動をありがとう!

これまで、女子サッカーは見向きもしなかったのに、今回はTVにかじりついて真夜中まで観戦してしまいました。決着がPK戦にゆだねられたときには、心臓がとまるかと思ったほど。よっぽど力を入れて応援していたせいか、体が部分的に筋肉痛だったりする今日です。

試合は、積極的に仕掛けてきたアメリカ優位で進んでいるように見えましたが、日本も本来の粘り強さと落ち着きとチームワークを発揮し、運も味方につけて劇的な勝利をおさめました。

ドイツでは、日本チームを応援している人が多かったようで、小柄ながらも確かな技術力や粘り強さを持つ日本チームに対して、一般メディアも、周りの知り合いも、賞賛の嵐を送ってくれました。おそらく、ドイツを下したのが優勝チームであれば仕方なかろうと納得する心理もあるでしょうし、ドイツを含めて欧州が(特にブッシュ政権になってから)アンチ・アメリカに傾いたという背景も見逃せないと思いますし、そして、何よりも、日本(特に、東北大震災後の)への激励も込められていたように感じています。

そんな感動的な終わり方をした週末でしたが、土曜日はNの幼稚園の友達家族にパーティーにお呼ばれ、そして日曜日はやはり幼稚園の友達家族を我が家にご招待、、、とすっかりドイツ語漬けの週末でした。長くなるので、またその話はいずれ。。。

  

Sommerparty_2 

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ピアノの発表会

6_2 

親子そろって何かに取り組んでいる姿って素敵ですね。

  

続きを読む "ピアノの発表会"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

普段着ディナー

1

平日、18時からご近所さん宅で夜ご飯。

 

続きを読む "普段着ディナー"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

幼稚園の夏祭り

1

先週土曜日、Nの幼稚園でSommerfest(夏祭り)が催されました。

  

続きを読む "幼稚園の夏祭り"

| | コメント (3) | トラックバック (0)

プライベートな誕生日

20110615_3

こういうのもアリだな~、と思えるこじんまりとした誕生会。

  

続きを読む "プライベートな誕生日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

七夕のお願い事

Tanabata

願い事は「ぷりきわ」だそうで。

 

続きを読む "七夕のお願い事"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Nのこと、Lのこと

Nl4

ここ最近の悩みを挙げるとしたら、まずは兄弟喧嘩でしょう。

  

続きを読む "Nのこと、Lのこと"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一期一会

Anpanman

いただいたアンパンマンのクッキー。YちゃんとMちゃんの器用さはお母さん譲りですな。

すっかりお世話になっている友達家族をお呼びして、一緒にBBQを楽しみました。

  

続きを読む "一期一会"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴッドマザー、現る

Cnl

「今、ニュルンベルクにいるの。今から行ってもいい?」と、北京に住んでいるはずの義姉から電話。

  

続きを読む "ゴッドマザー、現る"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ゴッドファザーとの再会

1

Lのゴッドファザー到着。

  

続きを読む "ゴッドファザーとの再会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年6月 | トップページ | 2011年8月 »