« 幼稚園の夏祭り | トップページ | ピアノの発表会 »

普段着ディナー

1

平日、18時からご近所さん宅で夜ご飯。

 

2

日本ではありえないですよね。平日の早い時間帯に、二家族でおうちご飯だなんて。そういう事が可能なドイツの生活、なかなかいいものです。

  

3

モロッコとアルジェリアのご夫妻なので、クスクスあたりを想像していましたが、今回作ってくれたのは、いたって西洋風。間もなく一歳になるお嬢さんもいるので、準備も大変だったと思うのですが、彩りもきれいで、爽やかでヘルシーな感じの食卓でした。

  

4

いくらとサーモンのアペリティブは、Nがガッついていましたね。マッシュルーム入りほうれん草のキッシュも、ベシャメルソースだけでなく生地も手作りだそうで。これはLのお気に入りでした。トマトとアボカドのサラダは玉ねぎやミントがいい仕事をしていました。ベーコン詰めポテトも、レモンやバルサミコの隠し味が絶妙。デザートは手作りのラズベリーアイス。

  

5

お料理好きな奥さんだけあって、料理雑誌のレシピなどを見ながら、おしゃべりもしつつ、手慣れた様子で作っていましたねぇ。おススメと言われた分厚いDr.Oetker(泣く子も黙る、ドイツのお菓子専門メーカー)の料理本も拝見したところ、殆どのレシピを試した形跡が。スバラシイです。

  

6

1歳になるMちゃんとNが意気投合。よーく笑ってくれるので、あやし甲斐があったようです。しまいには「弟じゃなくて妹が欲しいなー。」だって。

普段の我が家でちょくちょく登場するカルテス・エッセンとは格段の差。美味しゅうございました。

  

|

« 幼稚園の夏祭り | トップページ | ピアノの発表会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

どれも美味しそう。色合いもきれいですね。作り方いつか覚えて、教えてください。

投稿: papaya | 2011年7月19日 (火) 08時35分

papayaさん、「作り方いつか覚えて、教えてください。」というより「作り方いつか覚えて、作って下さい。」でいいですか?キッシュは、Lがもぐもぐ食べてくれたし、ほうれん草たっぷりで栄養価も高そうなので、作ってみようと思っています。いつか、papayaさんにも腕を振るいますね。

投稿: ハイジ | 2011年7月19日 (火) 13時23分

言葉を入れ替えるだけで、随分違うもんですね~。やっぱり後者がいいかな。楽しみにしています。

投稿: papaya | 2011年7月20日 (水) 09時10分

papayaさん、どうぞお楽しみに~。
昨日は、ここのお宅のお嬢さんの1歳の誕生日パーティーがありました。モロッコ&アルジェリアのビュッフェが豪勢でした。またその様子は追々。。。

投稿: ハイジ | 2011年7月25日 (月) 09時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/40842760

この記事へのトラックバック一覧です: 普段着ディナー:

« 幼稚園の夏祭り | トップページ | ピアノの発表会 »