« 湖畔を散歩 | トップページ | ファミリーデー »

ファーストバースデー

1

初々しくて、愛情いっぱいで。一歳のお誕生日は、特に思い入れは強いですよね。

 

2

近所に住む友達夫婦が、お嬢さんが1歳になるとのことで、パーティーを開催。
バースデープリンセスもきれいに着飾っています。

 

3

お料理の腕前はすでに証明済みですが、それはもう、ゴージャスなビュッフェでした。

説明書きまで憎い演出。アルジェリアとモロッコの料理への関心も高まります。

写真左手の器に入っているのは、Bourghol(ブルグール)。クスクスと似ていますが、小麦粉の種類が違うとか。食感もふっくらプチプチで、クスクスと違いが分からず。トマトやパセリが効いていて、タッブーレのような爽やかさ。万人向けということで結婚式や誕生祝いによく登場するお料理だそうです。

  

4

サンドウィッチまでがお洒落。チャイブで結ぶなんて、なんて器用な。

  

5

Nは同い年の女の子と意気投合。聞くと、同じ水泳教室に行っているとか。

  

7

終始、ご機嫌のMちゃんも、キャンドルを吹くときだけ、不審そうな顔をしてましたっけ。

  

6

ママ手作りのケーキも良い食べっぷり。

  

9

プレゼントも、まずは口でチェック。皆が見守る中、プレゼントを開封した際も、こうやって愛嬌をふりまいていました。 何やっても笑いをとる赤ちゃんのパワーってすごいですね。

  

10

参加メンバーはレバノン、インド、アメリカ、トルコ、ドイツとかなり国際的。大人同士で興味深い会話が出来たことも収穫の一つ。そして、何よりも、一つ一つに子供に対する愛情がひしひしと伝わってきて、ほんわかと暖かい気持ちにさせられました。親の喜びを親しい友人たちと分かち合うのも悪くないですね。初心を思い出させるような、良いパーティーでした。

  

|

« 湖畔を散歩 | トップページ | ファミリーデー »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41022428

この記事へのトラックバック一覧です: ファーストバースデー:

« 湖畔を散歩 | トップページ | ファミリーデー »