« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »

晩夏の再会

20 

スイス滞在中のある日。バーゼル時代の友達と再会しました。

 

続きを読む "晩夏の再会"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

一週間のZH滞在を終えて

1

チューリッヒでのバケーション、終わっちゃっいました。。。

  

続きを読む "一週間のZH滞在を終えて"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

プール日和

1

真夏日とならば。

  

続きを読む "プール日和"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

プールサイドでブランチ

1

「水着を持ってきてね~」、とNのゴッドファザー宅のブランチに招待されました。

  

続きを読む "プールサイドでブランチ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

朝の野生動物公園へ

1_2

クマも水遊び。

  

続きを読む "朝の野生動物公園へ"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

義父の誕生日

1_3

祝75歳。

  

続きを読む "義父の誕生日"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

夏日

1

暑いですねぇ。

    

続きを読む "夏日"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Erfahrungsfeldこと野外体験広場

13

体を使って、五感を磨いて、のびのびと。

  

続きを読む "Erfahrungsfeldこと野外体験広場"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ロンドンからの来客

1

高校の友達が遊びに来てくれました。同じ水泳部で、朝から晩まで泳いで、共に血と汗と涙を流した(?)Kちゃん。今は、ロンドン在住なのですが、夏休みの旅行中に、ご家族でニュルンベルクにも立ち寄ってくれたのです。

  

続きを読む "ロンドンからの来客"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

お寿司パーティー

9

皆でワイワイいいながら握るお寿司。

   

続きを読む "お寿司パーティー"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

絵画教室のちプレイモービル

1

盛りだくさんの、夏休みらしい一日。

   

続きを読む "絵画教室のちプレイモービル"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

楽しい夕べ

20110807_tuspo

友達家族が日本に里帰りする直前に、6家族でギリシャ料理を食べに行きました。普段から、週に2回ほどお会いしている友達なので、急に一か月間も会えなくなると思うと、やけに淋しくて。実際、自分が日本に行くと、一カ月なんてアッと言う間ですが、仲の良い友達の里帰りは長く感じられます。勝手なもんです。

今ごろは、機上の人。日本での滞在を満喫し、リフレッシュしたのち、また9月に会えることを親子ともども楽しみにしているところです。

夕食会ですが、楽しかったです。お料理もイカなど海の幸が美味しく、ロケーションも抜群。お店の前には写真のグランドが広がっています。食べ終わった子供たちは、グランドを一周したり、楽しんでいました。 夕日をバックに、なんだか青春ですね。

それはそうと、最近、Nは友達と会うと妙にはしゃぎまくるんです。興奮して高笑いをしているし、LはLで、ジッとしていられず、フラフラと歩き回っては頭をテーブルの角にぶつけたり、さらにはミルクの一気飲みで戻してしまったりと、現実は、とても慌ただしくて決して腰を据えておしゃべりすることは出来ないのですが、それでも、和やかな雰囲気が居心地よかったです。またぜひこのメンバーで飲みにいきたいな~、と名残惜しい気分でその場をあとにしました。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

夏休み

1

夏休み、親も休みが欲しいです。

  

続きを読む "夏休み"

| | コメント (6) | トラックバック (0)

仲良しこよし

1

この1年間殆ど幼稚園の友達家族との交流が皆無に等しかったのに、ここにきて次々とお声がかかるようになりました。

  

続きを読む "仲良しこよし"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

100年の家

1

今年で築100年を迎える家の「誕生会」に招待されました。

  

続きを読む "100年の家"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

Shall we dance?!

1

半年前から、週に一回通っている、キッズダンスの発表会がありました。

  

続きを読む "Shall we dance?!"

| | コメント (2) | トラックバック (0)

ミュンヘンへ行こう

P1280354_2

義両親が子供たちをみてくれるというので、単身ミュンヘンへ。

 

 

続きを読む "ミュンヘンへ行こう"

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2011年7月 | トップページ | 2011年9月 »