« 朝の野生動物公園へ | トップページ | プール日和 »

プールサイドでブランチ

1

「水着を持ってきてね~」、とNのゴッドファザー宅のブランチに招待されました。

  

2

ここはプール付きの豪邸。でも、実は、家の中は洗濯物があちこちに散らかっていたり、スイスではめずらしく汚れた使った形跡のあるキッチンだったりするのですが、そんなカジュアルさが魅力的だったりします。子連れでも気さくにお邪魔出来るのは、有難いですね~。

  

3

ゴッドファザーは、私が知るスイス人男性の中で最もグルメな人で、レストランでこれだ!と思う料理に出会うと、その味を家でも再現できるように何度もそのお店に通ってしまうほどの食い意地 執念がある人。普段は、その見事な腕を振るってもてなしてくれるのですが、今回は、日中しか時間が取れないことと、子供二人の他、義理の両親、甥と姪も一緒だったので、ビュッフェ式のブランチに。選りすぐりのチーズが、最高に美味しかった!

  

4

食事の後は、子供たちはプールへ。

  

5

甥と姪が面倒みてくれるのは有難い。。。従妹との年齢差があるのも悪くないですね。

 

6

寒がりで、甘えっ子のL。最近は、私よりパパの抱っこをせがみます。その大好きなパパに肩車されて、ようやく笑顔に。

  

7

プールサイドのカンナがお見事。球根植物で手入れも楽とか。

  

9

この日も暑い日でしたので、シャンパンにイチゴを入れたもので喉を潤す贅沢を堪能。

  

8

お土産は、スイス製のGeräusch-Memory。(音の神経衰弱。札の代わりに小さな筒を振って音を確認しながら遊びます)。これが結構難しい。。。

とそうこうしているうちに、15時。大柄でひげの濃いゴッドファザーに緊張したのか、Nは結局打ち解けずに終わってしまいましたが、お土産はしっかり大事に抱えながら、お礼はしっかりと言って、お別れしたのでした。

|

« 朝の野生動物公園へ | トップページ | プール日和 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

どれもこれも映画の中のシーンみたい。もてなし上手のお友達はあっちにもこっちにもいて幸せですね。テーブルの上は参考になりました。子供がいればいたようなもてなし、みんなが寛げるもてなしがご馳走よりご馳走と感じた次第です。

投稿: papaya | 2011年8月31日 (水) 08時22分

papayaさん、素敵なおうち・お庭でしょう?ゴッドファザーと奥さんは、DINKSで、食や娯楽にかける時間も費用も全然うちと違う感じです。子供の扱い方も初々しさがみれるんですが、Nがもう少し大きくなったら、ゴッドファザー宅に料理留学でもさせたいな、なんて勝手に思っています。

投稿: ハイジ | 2011年8月31日 (水) 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41383544

この記事へのトラックバック一覧です: プールサイドでブランチ:

« 朝の野生動物公園へ | トップページ | プール日和 »