« 夏休み | トップページ | 絵画教室のちプレイモービル »

楽しい夕べ

20110807_tuspo

友達家族が日本に里帰りする直前に、6家族でギリシャ料理を食べに行きました。普段から、週に2回ほどお会いしている友達なので、急に一か月間も会えなくなると思うと、やけに淋しくて。実際、自分が日本に行くと、一カ月なんてアッと言う間ですが、仲の良い友達の里帰りは長く感じられます。勝手なもんです。

今ごろは、機上の人。日本での滞在を満喫し、リフレッシュしたのち、また9月に会えることを親子ともども楽しみにしているところです。

夕食会ですが、楽しかったです。お料理もイカなど海の幸が美味しく、ロケーションも抜群。お店の前には写真のグランドが広がっています。食べ終わった子供たちは、グランドを一周したり、楽しんでいました。 夕日をバックに、なんだか青春ですね。

それはそうと、最近、Nは友達と会うと妙にはしゃぎまくるんです。興奮して高笑いをしているし、LはLで、ジッとしていられず、フラフラと歩き回っては頭をテーブルの角にぶつけたり、さらにはミルクの一気飲みで戻してしまったりと、現実は、とても慌ただしくて決して腰を据えておしゃべりすることは出来ないのですが、それでも、和やかな雰囲気が居心地よかったです。またぜひこのメンバーで飲みにいきたいな~、と名残惜しい気分でその場をあとにしました。

|

« 夏休み | トップページ | 絵画教室のちプレイモービル »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

友達と過ごす楽しい夕べの時間、いつもと違う過ごし方に子供たちもきっと楽しくて、嬉しくてはしゃいでいるのでしょう。
高笑いも一気飲みも子供らしくていいじゃありませんか。ビールじゃないんだし・・・。

ハイジさんの里心を誘ったお友達の一時帰国、原発の問題を抱えたままの日本です。普通に暮らせる安心な国に戻るのはいつのことやら・・。それでもまっ、元気に暮らしています。

投稿: papaya | 2011年8月11日 (木) 07時53分

着きましたよ~!

暑っい、暑っい。久しぶりに汗かいてます。

去年よりはましかもと思いますが、とにかく冷房の効いた場所から場所へ最短距離で行けるように考えながら歩かないといけません。

今日はやっと!美容院に行けました。
スッキリです。
でも、街に出ると人が多いし、何でもテンポが速い。一日の時間も速く過ぎる気がします。

面白いお土産話ができるよう、いろいろ見てきますね。ではでは。

投稿: May | 2011年8月11日 (木) 17時55分

おお~!コメントが書けました!やっとできて、ちょっと感動o(*^▽^*)o

投稿: May | 2011年8月11日 (木) 17時58分

Mayさん、おおおおお~、お帰りなさい!(こういう場合も言うのかな?)。ともかく、無事のご到着、何よりです。

そうなんですよね、日本での時間の流れはドイツとは違いますよね。限られた期間だからだと思っていましたが、住んでみてもやはりテンポは速いと感じました。不思議ですよね。

日本は、便利な物がたくさんあるようでいて、案外効率が悪かったり、でも、その効率の悪さを差し引いても日本という国が魅力的だったりします。家族のためにも、シンプルなドイツ・スイスの生活がいいよね、と思い始めましたが、でも、やっぱり心は日本、みたいな。

それにしても、日本は暑そうだね。こちらは今日は久々に太陽が出て暖かくなりましたが、昨日、Erfahrungsfeldに行った時は凍えそうでした。チョコ工房(?)も面白かったです。

それでは、日本滞在、思いっきり楽しんできて下さいね。Mayさんの視点からみた日本、楽しみにしています!

PSココログのコメント機能、結局分からずじまいだったんです。でも、上手くいって良かった!ありがとうございました!

投稿: ハイジ | 2011年8月11日 (木) 21時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41147898

この記事へのトラックバック一覧です: 楽しい夕べ:

« 夏休み | トップページ | 絵画教室のちプレイモービル »