« 義父の誕生日 | トップページ | プールサイドでブランチ »

朝の野生動物公園へ

1_2

クマも水遊び。

  

2_2

義理のお姉さんを誘って、朝のTierpark(動物公園)へ。ここは、森の中を散歩しながら、動物たちを見学するいった形体。この日も猛暑日でしたが、ここは木陰が多くて、比較的気持ち良かったです。ただ、自然環境をそのまま利用しているため、バギーでは若干歩きにくいのが難といえば難。ここのBBQグランドは、ファミリー恒例の集まりで何度か使ったことがあります。こんな緑豊かで家族連れにも最適な場所が入場料が無料なんですからね、、、スイスの懐の広さを感じます。

Nにとっては、真近でクマ同士がじゃれ合う姿が一番のハイライトだったようで、「クマたちは喧嘩してたの。」と目を輝かせて話していました。シュタインボックが大きな角を傾けたりしながら狭い所を通り抜けるところ、車の音を聞きつけて横たわっていたオオカミが一斉に起きた様子なども印象に残ったそうです。

  

3_2

Nはこの数日前に久しぶりに義姉と再会したときには、うつむいて恥ずかしがっていましたが、ここでは、本調子に。ゴッドマザーである義姉との絆を深められたようです。

※写真は、私がカメラを忘れてしまったので、義姉が撮ってくれたものを拝借。

|

« 義父の誕生日 | トップページ | プールサイドでブランチ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「育児」カテゴリの記事

コメント

朝の動物園って気持ちが好いよね。森の熊さんならぬ動物園の熊さんが、活発にエンターテイメントしてくれて、NちゃんもL君も一層動物に興味を持つことでしょう。
ゴッドマザーの義姉さんとの時間ももてて
ハイジさんのスイス滞在は充実してますね。

投稿: papaya | 2011年8月31日 (水) 08時32分

papayaさん、本当は、どこかRapperswilの子供動物園へ行こうかとも話していたのですが、あまりの暑さに近場で木々が生い茂っているこのLangnauにある動物園にしました。でも、それは正解でしたね。ゴッドマザーも、二人の子供が小さかった頃は、ここへ足しげく通ったそうで、思い出話なんかも聞けましたし。本当にいいお姉さんです。10月の半ばには、ニュルンベルクへ遊びに来てくれるそうで、楽しみ、楽しみ。

投稿: ハイジ | 2011年8月31日 (水) 12時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41381814

この記事へのトラックバック一覧です: 朝の野生動物公園へ:

« 義父の誕生日 | トップページ | プールサイドでブランチ »