« Erfahrungsfeldこと野外体験広場 | トップページ | 義父の誕生日 »

夏日

1

暑いですねぇ。

    

2

とは言っても、日本の暑さと比べたらたいしたことないのでしょうね。こちらに住んでいると、暑さに参りそうになりながらも、夏の太陽がとても貴重に思えてきて、短い今の季節を謳歌しなくてはと、つい気持ちが逸ります。

このところ夫は忙しく休みが取れないので、物より思い出~とばかりに、ひたすら私が子供たちと濃密な時間を過ごしています。という訳で、かなり息切れ状態ですが、それに対して子供たちはエネルギーに満ち溢れていて、全身全霊で色々な事を吸収しているように思えます。

最近の、夏っぽい写真の寄せ集めを。

  

3_2

お庭で水遊び。最初は、スプリンクラーの水にあたらないように逃げ回っていましたが、徐々に大胆に。果敢にスプリンクラーに飛び込んでいきました。

  

4

Nは泳ぐの大好き。お風呂の中でもゴーグルを使って潜ったりしているので、本当はプールに連れていってあげたいのですけどね。。。私一人で子供二人を連れ出すのは、やはり心元なく。。。

  

5

暑さにも負けず、精悍な顔。お庭にいるときは、水着かすっぽんぽんで。トイレトレーニングにもなりそうです。

  

6

夏日には、アイスは付き物ですね。

  

8

公園にもちょくちょく通っています。

  

9

大抵、同じ年頃の(でもって、同じく夏休みをもてあましているような)子供たちがいるので、一緒に遊べるのが公園の良いところ。この日もNは男の子と一緒に、ジャングルジムで遊んでいました。

  

7

あぶれた(?)私とLは、一緒に遊んでいることが多いかも。

  

10

お姉ちゃんに似て、よじ登ることに恐怖をあまり感じないL。梯子も上手に上り下りします。(このタンクトップはお寿司パーティーの時に、友達Sさんより頂いたものです。その他、たーくさんのお下がりを頂きました。当分、着る物には困らなそうです。)

  

11

街に出た帰り道。ここは公園ではないのですが、放っておくと、どこでもよじ登っちゃいます。

  

12

Nの好きなTucherlandという遊び場へも行きました。

  

13

そう、目的はこれ。登りつめていました。そして、降りてきた途端に、「もう一回~」。飽きずに4回も並びなおしていましたね。

  

15

Lはボビーカーで下り坂を走り下ります。スピードが出過ぎると怖いので、七合目辺りからスタートさせたのですが、どうしてもお姉ちゃんと同じように一番上から滑り降りたかったらしく、指で指しながら喚いていました。でも、ひと波乱あった割りには、切り替えが早く、満面の笑みで降りてきていましたけどね。

  

16

さてと、幼稚園の夏休みは今週でおしまいです。
来週月曜日から再び始まりますが、Nはさらに一週間ほどお休みを延長。
明日からはチューリッヒへ行ってきます。またまた楽しい夏の思い出が増えそうな予感。

  

|

« Erfahrungsfeldこと野外体験広場 | トップページ | 義父の誕生日 »

「育児」カテゴリの記事

コメント

お久しぶりです。
お祝いのコメントをありがとうございます。
とっても元気そうではちきれそうな笑顔に心が和みました。
ありがとうございました。

投稿: tae | 2011年8月23日 (火) 12時43分

水遊びする子供のはちきれそうな笑顔にこちらも口元が緩みます。元気な声まで聞こえてきそうないきおいです。姉弟で「かんぱ~い」している写真は絵になるなぁ。Nちゃんのひだりほっぺの赤は虫さされ?

投稿: papaya | 2011年8月28日 (日) 00時35分

taeさん、子供たちの笑顔には元気をもらっっています。逆に、元気を吸い取られることもありますけどね。。。
経過が順調そうで何よりです。ひまりちゃんのかいりベビに対する複雑な気持ちが微笑ましいです。

投稿: ハイジ | 2011年8月28日 (日) 21時02分

papayaさん、Nが夏休み中は、本当に家の中が賑やかですよ~。相変わらずノンストップでしゃべっていますからね。
Nのほっぺは、夫が支えようとした時にひっかいちゃったそうです。日に焼けると傷が治りにくいそうなので、日焼け止めはマスト。まだちょっとだけ痕が残っていますが、新陳代謝がよい子供なので、綺麗に治るといいなぁと思っています。

投稿: ハイジ | 2011年8月28日 (日) 21時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/252447/41285488

この記事へのトラックバック一覧です: 夏日:

« Erfahrungsfeldこと野外体験広場 | トップページ | 義父の誕生日 »